夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

散歩に行って野の花を摘む

2022年09月21日 | 散歩
今日は久々の散歩に出かけました。
友達といつもの公園で待ち合わせ。疏水周りを往復
するだけの散歩ですがお喋りをしながらの散歩は楽しい。
散歩の途中で摘んできた野草。菊芋 セイバンモロコシ
 
摘んできた野草は花瓶に生けました。ミントも摘んできた。
 
カヤツリグサ(イガガヤツリ)セイバンモロコシ
キンエノコログサもアクセントになります。
 

歩きながらコロナに感染したことを話し
「コロナの症状は治ったものの、嗅覚が無くなった 
 食事をしても匂いがないと美味しくない」といったら
「うちの娘もコロナにかかって後遺症で嗅覚が
 無くなった、治るのにかなり掛かった」とNさん。

味覚もそうだけど、嗅覚(匂い)がなくなるのは
それなりに辛いものがある。匂いがないと味覚は
あるものの香りがないので食事が美味しくないのです。
「まあ、いずれ治るわよ」とNさん。
とはいうものの、困ったコロナの後遺症です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篆刻(てんこく)9月の課題... | トップ | コロナで入院していた父ちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日だまり)
2022-09-23 10:13:11
野の花はかわいらしいお花がいっぱいありますものね。ステキな花瓶に生けられてより一層輝いています。私も野の花を生けるのが大好きです💛
返信する
日だまりさんへ (shizukata)
2022-09-26 14:53:19
散歩に行っても何かしら採ってくる私たちです。
地味な野草も花瓶に生けるとなかなか風情のある生花になります。
四季折々の野草もなかなか立派な生花になります。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事