夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

原宿プチ散歩

2024年06月17日 | お出かけ
15日の浅草公会堂で開かれた若柳流の定期公演に
行く前に、南青山にある中華風家庭料理ふーみん
腹ごしらえした後。青山界隈から表参道散策。
 
この辺りは静かですが洒落たお店がある。
 
表参道の入り口には小さな神社(秋葉神社)があった。
こんな神社があったっけ?です。
 
表参道の欅並木は昔と変わらずですが、街並みは
すっかり変わった。

昔、表参道入り口近くにドンクのお店があり
父ちゃんはよく買って帰っていたそうな。

表参道ヒルズの隣に昔の同潤館アパートの
名残が残っている。
 
古い同潤館の2階に尾曽さん御用達のおしゃれな
眼鏡屋さんがある。
尾曽さんメガネの調整してもらう間、私も色々な
メガネを試着。
 
素敵なメガネフレームがたくさんあったけど、
お値段もちょっとお高め。

同潤館から表参道ヒルズの中へ。
 
今から7年前父ちゃんと表参道ヒルズにエルメス展
見に来たことがある。懐かしく感じた。
原宿プチ散歩の後、浅草公会堂へ地下鉄で移動 つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の篆刻(てんこく)勉強... | トップ | 映画「キッチンから花束を」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事