夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

濱田ファームから新米が届いた

2012年10月03日 | 美味しい食べ物
黒部の専業米農家、濱田ファームから新米が届きました。9月末に注文していた新米です。

奥様手作りのお便りと一緒に稲穂がついていました。米農家らしい配慮です。

濱田ファームのオーナーは昔父ちゃんが勤めていた会社(香料会社)で働いていましたが
30歳を前に退職してカナダへ留学(農業研修をした?)帰国後、富山の実家に帰り
米農家を引き継ぎ頑張って日本の米作りをしている若いオーナーです。

新米が届き、米のご飯大好きな私ですが、糖尿病と診断されてから医者に「ご飯(お米)
食べ過ぎちゃダメよ」と言われているので、悲しいかな美味しくてもお代わりが出来ません。
年とってきて食も細くなったこともあってか我家のお米消費量もめっきり減りました。
少ない消費量のお米、少しでも美味しいお米を食べようと濱田ファームに注文した訳です。
お米の注文したい方はこちらから注文できます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安い食材(海老とイカ、オク... | トップ | 「弘法筆を選ばず」なんですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔を乗り出して・・・ドウ (縄文人)
2012-10-03 19:46:05
奥さんがひとこと

 ☆ 新米の 食卓膳や 味いかが
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2012-10-04 20:39:10
新米の季節になりましたね。お米は美味しいのですが私は
お代わりできません。トホホです。

☆新米を お代わりできず トホホかな
返信する

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事