夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

ケチがついた東京オリンピックのロゴマーク

2015年07月30日 | いろいろな事
5年後の東京オリンピック、新国立競技場が建設費の高騰で
白紙に戻り問題になりましたが、
先日決まったオリンピックエンブレム(ロゴマーク)

オリンピックらしくないな~、と思っていたら
盗作疑惑が持ち上がった。

ベルギーのデザイナーのデザインしたロゴマークに似ている
というのです。なるほどそっくり。

新国立競技場の時も口を滑らした東京五輪組織委員会会長の森さん。
今回のロゴマークのデザインについて聞かれると
「暗いじゃないですか、暗い」と本音?を言ってる。
舛添都知事も
「いろいろ見れば似てるね」と言っている。

素人目で見ても、これを作ったデザイナーはいろいろな
デザイナーのデザイン画をみてうまく組み合わせて作り上げた
ように思われます。
こんなケチのついた作品は白紙に戻したほうが良いのでは?
と婆さんは思ってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中の茶会 | トップ | 村岡遊著 五行歌「心奥のル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事