夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

2020年オリンピックエンブレム

2015年07月24日 | いろいろな事
5年後の今日、東京オリンピックが開催されるとの事で
今日、オリンピックエンブレムが発表されました↓

モダンな感じなんでしょうが、渋すぎてオリンピックらしく
思えない。と、デザインに素人の婆さんは思ってしまう。

招致用に作ったロゴマーク↓がばあさんはいいと思うのですが。
1964年のエンブレム日の丸を意識したシンプルデザイン↓が
インパクトがあって良かった。
デザインはグラフィックデザイナー亀倉雄策
    

それにしてもこんな暑い時期にオリンピックが開かれる。
競技する方も見る方も暑くて大変だ~。
それと新国立競技場は間に合うのでしょうか。

ガンバレニッポンというとこか。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンで映画「最強のふた... | トップ | ストーブ用の薪を貰う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (shizuo)
2015-07-25 10:48:45
ニッポン、頑張れ~!5年後の夏、特別熱い夏に。
待ち遠しいですね、shizukataさん。
開催は2週間足らず、でもこれからの長~い5年間、
開催に向けて、みんながハッピ~に。
返信する
shizuoさんへ (shizukata)
2015-07-25 21:49:09
毎日暑いですね~
後、5年でオリンピック。待ち遠しいですが、それまで元気にいられるでしょうか。
体に気をつけて元気でオリンピックを迎えたいですね。
返信する

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事