夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

往生際の悪い大統領

2021年01月07日 | 事件
アメリカ大統領選も終わりだいぶ経つのに、現大統領トランプ氏は
負けを認めず支持者を煽動してデモを起こしている。

デモ隊が議事堂に突入して死傷者まで出た。
時期大統領の就任式は1月20日ですが、現大統領
未だ選挙結果を信頼していないらしい。
往生際の悪い大統領です。

日本では新型コロナの感染拡大で一都三県に
緊急事態宣言が出された。これでますます
人との交流が出来なくなってしまいました。
「一体どうすりゃいいんじゃ!」と婆さんは
思いますが
「何処にも行かなけりゃいい」と父ちゃん。
「そりゃあ確かにそうだけど、年寄りは
 人との交流とおしゃべりが好きなのよ」と私。

今日、篆刻仲間のSさんから年賀状が届いた。
アマビエと疫病退散と篆刻で刻した印が押されていた。
    
細かく刻したアマビエに驚く父ちゃん。
「疫病」の文字にはコロナウィルスのスパイク(突起)も
刻してある。Sさんには、いつもユーモアのある
楽しい印を刻すので楽しみですが、コロナで
緊急事態宣言はあまり嬉しくない。
アマビエに疫病退散を祈るしかないか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲラが来た | トップ | お供え餅を霰菓子にする »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縄文人)
2021-01-08 12:36:19

これが!!アメリカの大統領??
あまりにも利己主義、自分主義、我流主義!!
 いま改めて思う、アメリカの不動産王と言われているようですが、この様な商売、身勝手「人のものは俺のもの」相手の商売相手が如何様であろうとも、自分主義を貫き不動産を手に入れたのであろう。
相手を脅し、騙して、あるいは通常以外の手を使って・・・・・・・・・・。
  化けの皮が剥げたと言うものであろうか?
今聞いたニュースによれば、次期大統領就任に対しては妨害はしないが、
「選挙については・・・・認めていない」
困った輩です。

返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2021-01-09 20:39:07
4年前にこのような大統領を選んでしまったアメリカ国民が大間違いした。
多分お金を使ったのでしょう。
それにしてもアメリカの良心を打ち砕くトランプ支持派の暴挙に驚きます。
一応は負けを認めたようですが、就任式には欠席するようでです。
こんな往生際の悪い大統領は前代未聞でしょう。
返信する

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事