夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

飼い猫クロジが亡くなった

2010年12月27日 | 鳥 猫 魚 生きもの
我家の飼い猫「クロジ」が今朝方亡くなりました。12年チョッと生きました。

クロジはオスで数年前猫エイズに感染ここ一年ほど口内炎で餌が食べにくくなり
歳のせいか昼間は殆んど寝てばかりでした。猫エイズの進行を遅らせる薬を服用と
口内炎の痛み止めを毎日点してどうにかながらえてきましたが此処一週間ほど
餌を食べなくなり水と牛乳で生き延びていました。もう永くは無いと思っていたので
覚悟はしていました。昨晩からこん睡状態に入り、私は一晩中クロジに付いて
いましたが、今朝方父ちゃんが起きて来て1時間後、静かに息を引き取りました。
クロジは性格の穏やかな猫でお隣の大ちゃんはクロジによく面倒を観てもらいました。
ペットの死というのはつらい事ですが人間より寿命が短いので仕方ありません。
午後ペット葬祭業者に来てもらいクロジを火葬にしてもらいました。父ちゃん
大ちゃん、大ちゃんのお母さんでクロジを見送りました。クロジ安らかに。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篆刻サークル「石門印会」勉強会 | トップ | 忙しい中マーマレードを作る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみを申し上げます (やまちゃん)
2010-12-27 16:54:29
愛玩動物との別れは来ると思っていても、いざその時になるとやるせなく
飼わなければこんな別れもないものをと落ち込むものです、
12年の同居の中で皆さんに与えたクロジさんの功労に安らかに成仏なさるよう、ご冥福をお祈りします。
返信する
長生きでしたね (Bill McCreary)
2010-12-27 19:39:23
私はネコは飼っていませんが、でも職場にかわいがっているネコがいます。かわいいですよ。

私もその猫が死んじゃったらほんとにショックでしょうね。お悔みを申しあげます。

私も今日からブログを再開しました。またよろしくお願いします。
返信する
やまちゃんへ (shizukata)
2010-12-28 20:10:23
お悔やみありがとうございます。クロジは本当にいい猫でした。
動物は人間と違って文句を言わず死を受け入れるのが偉いです。
動物というのは「死ぬ時は死ぬんだ」という感じで死を受け入れる
んでしょうか。私もその時はガタガタいわずに迎えたいけど
そういきますかどうか。

師走の忙しい時に「手をかけてはいけない」と思って死んだように
感じとられ、それを思うと涙です。
返信する
Bill McCrearyさんへ (shizukata)
2010-12-28 20:13:32
クロジが死んで辛いですが我家には他に未だ3匹いますので
その猫達が辛さを和らげてくれています。でもペットの別れは
いつでも辛いです。

ブログ再会楽しみにしています。
返信する
家族の一員 (ヒキノ)
2010-12-29 11:20:16
12年も家族の一員として暮らしたニャンコ、昨日までいたのがいなくなるのは、何か家の中に足りないものがあるような気がして寂しいでしょうね。当分の間は呼べば飛んでくるような思いだと思います。

まだニャンコがいるようですから木を紛らわすことが出来ますね。

心からお悔やみ申し上げます。
返信する
ヒキノさんへ (shizukata)
2010-12-29 23:45:17
クロジへのお悔やみありがとうございます。
ペットは寿命が短いのでいずれ別れがくるのは覚悟の上
ですが毎回辛い思いです。今の所他の猫がいるので
気は紛れますが、しばらくは思い出すと涙です。
返信する

コメントを投稿

鳥 猫 魚 生きもの」カテゴリの最新記事