夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

コンサートの後は神楽坂散歩

2024年04月01日 | 散歩
東京芸術劇場で千葉県少年少女オーケストラの演奏会を聴いて
九段の桜見物、と思いましたが今年は桜の開花が遅れている。
ならば、Mさんが昔住んでいたという神楽坂に行ってみよう
という事になり地下鉄で神楽坂へ
夕暮れ時の神楽坂は観光客?でいっぱい。

ダラダラ坂を登り毘沙門天の前を通り、お腹が空いたので
お蕎麦屋さんに入りお蕎麦を食べました。
竹筒に入っているのは蕎麦湯。なかなかおしゃれです。
 
外国人の客もいて、蕎麦を食べにきたのか?
日本語のメニューにスマホをかざして翻訳していた。

お腹もいっぱいになり神楽坂の細い路地を探索
古民家を利用したカフェレストラン、内部も素敵です。
今度来たら入ってみたい。 
 
路地には小さなバーやレストランがあり
 
レトロなバーとレトロなホテル。レトロなホテルは
アパートみたいで確かにレトロです。
 
あちこちに細い路地があり迷路のようです。
 
坂道を下って神楽坂散歩を楽しんで帰ってきました。
 
父ちゃんと大ちゃんのお母さんには神楽坂五○番
肉饅がお土産でした。

休日の東京は人(観光客)がいっぱいですが
たまには東京散歩も面白い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県少年少女オーケストラ... | トップ | 春の野に出ててツクシ摘む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏、路地 (縄文人)
2024-04-02 07:27:47
・神楽坂裏の小径をそぞろかな
     イカス角地や小粋建物 (縄)

  神楽坂の野路裏はイカシマス!!
     ほどよい坂を50番のまんじゅうを
     ほう張りながら・・・・。
     意気なお勝手口から若いママさんが顔を出す!
       
縄文人さんへ (shizukata)
2024-04-05 20:18:20
数年間東京勤めしていましたがその時は神楽坂には行っていませんでした。
今回初めての神楽坂散歩を楽しみました。神楽坂は路地裏が楽しい。
昔は洒落者が通っていたそうですが、今は観光客と若者がいっぱいでした。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事