夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

80歳の誕生日を迎えた

2024年02月02日 | 行事
今日は私の誕生日です。終戦間近の寒い日に
生まれました。80歳の大台に乗ったという事で
息子から誕生日祝いが届く。花束と
 
赤好きな私に合わせたのか、赤いイヤホン 
散歩のお供にどうぞ と書いてある。
 
夕方、大ちゃんのお母さんからは
箱入りのプリザーブドフラワーフロのケーキ
 
数年前から我が家では誕生日が来ても、特別祝い事は
しないので、今日の晩飯は父ちゃんが作ったおでんと
大ちゃんのお母さんが買ってきてくれたフレンチの
オードブルで父ちゃんは酒を飲み、父ちゃんの
作った白菜の漬物でご飯を食べ、デザートにケーキを
食べておしまい。
歳をとると誕生日はあまりありがたくない行事に
なってしまいましたが、年取ってもプレゼントを
頂くのは嬉しいね。

80過ぎても他所様のお掃除ボランティアは
体が動く限り続けていきたいと思っています。
☆ボランティア 80過ぎての 人助け
☆ボランティア するもされるも 高齢者(シニア川柳)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロゾフの猫の絵缶チョコレート | トップ | 「驕れるもの久しからず」だ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (縄文人)
2024-02-03 06:29:26
◎ 誕生日 八十路ゆったり のんびりと
        人生100まで 先ずは健康 (縄)
Unknown (ほのりん)
2024-02-03 11:32:15
素敵な80歳のお誕生日、おめでとうございます{/pこれからもあなたの背中で私の80代も頑張れます。
縄文人さんへ (shizukata)
2024-02-05 20:28:04
☆80を超えて ゴールも 近くなり
    後何年かと 指を折る
という気分になる80歳です。
ほのりんさんへ (shizukata)
2024-02-05 20:31:44
元気で80まで来られたのはおめでたい事かも
あとは毎日元気で過ごせたらいいな。という気分です。
お互い頑張りましょう。

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事