夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

ナポレオン・ソロが亡くなった

2016年11月14日 | 映画 TV
ナポレオン・ソロロバート・ボーンが亡くなった。と
新聞に出ていた。83歳、ナポレオン・ソロも年をとりました。

アメリカのスパイもの TV番組で、日本でも1965年から
71年まで長きにわたって放映された。
50年も前はアメリカのスパイものやドラマが全盛の
時代でした。ほとんどが吹き替えでした。
 ナポレオン・ソロ:ロバート・ヴォーン(声:矢島正明)
 イリヤ・クリヤキン:デヴィッド・マッカラム(声:野沢那智)
 リザ・ロジャース秘書:バーバラ・ムーア(声:野沢雅子)

あの頃はプロの声優が吹き替えていました。
イリヤ・クリヤキンの声を担当した野沢那智は
亡くなりましたが、矢島正明も野沢雅子も
80歳過ぎて頑張っている。うまい声優が多かった。

イリヤ・クリヤキンを演じたデヴィッド・マッカラムは
未だ存命ですが、おじいちゃんになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名人のお墓 | トップ | 篆刻(てんこく)正月にふさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 TV」カテゴリの最新記事