夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

父ちゃん、草刈りボランティアに行く

2021年05月08日 | ガーデニング
今日はお天気も良くなり、父ちゃんは朝から
幼稚園小学校周りの草刈りボランティアに
出かけました。
前回、草刈りができなかった所を14名の
おじさんおばさんが集まって草刈り作業です。
 
草を根こそぎ取るのではなく地上部を刈り取る
作業なので、また暫くしたら草は出てくるが
やらないよりは刈り取ったほうがいいので
みなさん頑張って作業してくれました。
大袋8個分の草を刈り取りました。

みなさんお疲れ様でした。

とはいえ父ちゃんも80歳を超えている。
ボランティアの皆さんも同じようなお年頃。
ボランティア草刈りの後を継ぐ人がいません。
若い人は草取り(草刈り)なんてしたことがなく
仕事が忙しく休み中はゆっくりしたいので
ボランティアで草刈りを手伝ってくれる人は
いない。父ちゃんが世話役で働いていますが
父ちゃんの体力がキツくなり、世話役が
出来なくなったら、このようなボランティア
活動は自然消滅となる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩をしながらご近所のバラ... | トップ | バラの花を頂く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事