夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

散歩をしながらご近所のバラの花を愛でる

2021年05月07日 | ガーデニング
夕方、町内散歩しました。あちらこちらで色々な花が
咲いています。今日はバラの花を愛でながら歩く。
まずはご近所さんのバラの花↓
 
大輪の黄色いバラの花です。
奥様が手入れしていたので
「きれいなバラですね。餌(肥料)がたくさん
 要るんでしょ?」と言ったら
「いえいえ、そんなにあげていません」との事。
肥料もあげずにこれだけきれいに咲くとは、羨ましい。
さらに3分ほど歩いていくと、見えてきました。

フェンスいっぱいに咲き誇るKbさん宅のバラの花↓
 
鉢植えで育てている。種類も色々
 
じっくり見ていたらKbさんのご主人が出てきた。
「見事なバラですね」
「娘が育てています」と言う。聞くところによると
おばあちゃんが育てていたバラが咲かなかったので
おばあちゃんが亡くなった後、咲かないバラに
娘さんが肥料をあげたら見事咲き始め、娘さん感激し
「バラ育てにハマった」とのことで、バラ育ての
勉強をしたそうです。殆どが鉢植えで育てています。
昨年からKbさんのお宅の庭の様子(以前は和風の庭)が
ガラリと変わり、娘さんのバラ育てが始まりました。
バラの手入れをしている娘さんの様子を時々見ていて
どんなバラの花が咲くか楽しみにしていまた。

また歩くこと3分Sさん宅の玄関先のバラ↓
これも見事です。


次のお宅のバラは大輪の野バラのような白いばら↓
 
香りはあまりありませんでしたがなかなかきれいです。

小雨の中、傘もささずにバラの咲くお宅を見て周りました。
我が家の野バラも満開になりました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョウジャニンニクが届いた | トップ | 父ちゃん、草刈りボランティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事