紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

グレートなのだ

2014年01月23日 | グルメ
 

BOSSのTaNさんが朝から焼肉を連呼していて、「ハイ、ハイ、」と近隣のお店を検索
神田に良さげなとこを2件みつけて、「では行ってみて入口の雰囲気でどちらかに決めよう」とTaTさんとKoYさんも一緒に神田西口へ向かいました。
で、入ったのが焼肉グレート

 グレートのロゴ入りジョッキでキンキンに冷えたビール
椅子に腰がつくかつかないかの段階でオーダー


 お通しが牛炙り寿司(1個)
お肉が柔らかい・・・これは期待できる


 ネギチョレギサラダ
ゴマ油でテリテリしてて、ドレッシングの味付けも良い~


 タン塩中落ち
見た目テールっぽいけど、タンの柔らかさとしっかりした味。


 上タン塩
ゆぁわらくぁ~い


 和牛霜降りカルビ
”並”クラスなのに上質!


 渾身の赤身塊肉
すんごい塊が出てきたお。


 8等分にしても肉厚
サシがいい具合に入ってるけど赤身。肉を味わえる。


 スーパーホルモン(小腸)
甘辛味噌味のもよう。


 トングでもちあげると・・・1本だす。
焼いたあとハサミでチョキチョキしてくれます。


 ホルモンはサンチュに味噌とキムチで一緒に巻き巻き
丸腸でこの食べ方は新しい。


 希少部位とうがらし
牛さんの上腕部位。表5秒、裏5秒焼けば食べごろ。


 またも希少部位うわみすじ
みすじの上の部位だって。こちらは表15秒、裏15秒焼きます。


 またまた希少部位みすじ
一番脂ののった部位。


 これは表3秒、裏3秒!
とろけるのなんのって・・・


 元祖焼きしゃぶ
うっすらお砂糖がまぶしてあります。表3秒、裏3秒焼いたら割り下をかけ、卵でいただきます。


 もういっちょ肉!ということで上ロース
堪能しました。肉三昧


シメにカルビクッパとビビンバのハーフサイズを頼んだけど、1人前並の量でした。

嗚呼、年頭の『ダイエット』という目標と真反対な方向に突っ走ってる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿