紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

博多の旅―Ⅱ

2007年09月16日 | 旅行・遠出

時々のち

博多に2泊3日、昨日と明日はレ・ミゼラブル観劇だけど今日は何もないので西鉄で1時間弱で来れる柳川へぶらりと来てみました。
 
九州のヴェニスと言われるこの街ではやっぱ川下りせねば。
川下りの舟を出してる会社はいくつかあるようですが、柳川駅おりるとすぐある柳川観光開発株式会社のブースでチケットを買うと、乗船場まで送迎バスで乗せてってくれます。
 松月乗船場
 「柳川」の名入りレンタル笠をと朱塗りの橋

和製ゴンドラ=どんこ舟にのって運河をめぐります

記念写真ポイント  対岸にカメラマンが待機してました。
むむむ  日付表示。

 鴨ちゃんたちも川っぺりにくつろいでます。

風情ある風景の中、舟は進みます・・・
   
ずっとにっこにこお唄も上手な船頭さんでした  

約1時間半舟にゆられてちょうど御昼時に沖の端で下船。

有名店本吉屋へGo行列で30分待ちでした。
 
 柳川名物うなぎのせいろ蒸し
 ご飯もまっちゃいろなつゆだくだじょ。

沖の端は柳川藩主 立花家の別荘だったという御花や北原白秋の生家など名所旧跡が固まってあります。
 ←御花   ←北原白秋の生家


日帰り旅にはちょうど良いポイントだったわん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿