紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

四国の旅 -Ⅰ

2005年08月26日 | 旅行・遠出

母上様と2泊3日で四国は松山への夏休み旅行。
毎年愛知県の内子座で文楽が上演されているのですが、今年は竹本住太夫さんを聴きに遠征することにしました。
母上様はしゅりをホテルへ連れていってから羽田に、私は午前中仕事、半休取って羽田に向かいました。
ランチは羽田に着いてから軽~くと思ってとラーメン。
 かなり美味しかった。

「羽田で会いましょう」と待ち合わせたけど、いつもは私と一緒でなーんにも考えないで空港行って飛行機乗ってとまったく自立できてない旅ばかりだから「JALは第一アエーターミナルだからね、出発は3階だからね」と言っていかなかったから心配してたら、案の定「第一?第二?どっち~?」とメール

おなかをすかせながらも無事たどりついて、ピザ好きの母上様は3階のイタリアンDominicoでPizzaマルゲリータ

 JAL 1467で一路松山空港へ
今夜は松山市内に泊まって美味すぃ~もの食べるだけです。
宿泊は東京第一ホテル松山。なんと1泊1人3,000円。安ぅぃ
チェックインを済ませ、瀬戸内の鮮魚を食べに行こう!と外出。
 伊予鉄道に乗って衣山
映画館、ショッピングセンター、レストランなど多数あり近隣から車で来てる家族連れなどでにぎわってるとこです。
 三崎漁協直営三崎漁師物語り松山店へ(店名長し。)
愛媛の最西端の佐多岬にある三崎漁業組合経営のお店の松山店です。
どれも新鮮でめっさ美味かった

左から『旬サラダ』、『うに板』、『岬アジタタキ』


左から『アワビバター』、『おすすめにぎり』、『さざえのつぼ焼き』

 シメは『活き伊勢海老汁』

さて、明日はメインインベントの文楽観劇で、内子へ参ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿