紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

お取り寄せグルメNo.1

2006年01月02日 | グルメ


年末年始の贈り物は、とーーっても美味しいショーソンポンムと決めてます。

これはGuamに一緒に行った横浜に住むUsAちゃんちから教えてもらったお店オペラ通りの人気の一品。
ココのお菓子はすべて美味しいのだけど、ショーソンポンム(アップルパイ)は日持ちもするし、コレを口にした人は皆「なんなの~ うますぎ~」と言います。
自宅用にもたくさん買っておくんだっ
 

しゅりちゃんにもちょびっとあげよう。
 しゅりたん、目、目が・・・ 
 うっとり


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (ponchi37)
2006-01-02 23:45:26
やっとご挨拶に来れました~!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年もルーク&ジェイ共々よろしくお願いします



アップルパイ、美味しそうだな~♪

(食べ物ネタには吸い寄せられる傾向が…

発注しちゃおうかしら
返信する
出遅れてしまいましたっ (kitkat_jp)
2006-01-03 20:50:21
明けましておめでとうございました(←へん?!)



ショーソンポンムというアップルパイ、美味しそうですね。 うちのぶり太郎がアップルパイが好きなので、次回日本に帰った時、買ってみようと思います...でも市ヶ尾なんですね。実家から遠いから厳しいかも。



新年早々、しゅりちゃん、絶好調ですね。

今年も楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします。
返信する
勘違いしちゃった♪ (lika-leo)
2006-01-03 22:48:09
『オペラ通り』って文字を行き成りクリックして

shisoさんが、パリからお取り寄せグルメ№1だと

思って開いたら・・・

新年早々、ボケまくってしまいました

美味しそうですね

このCHAUSSON AUX POMMESは、パリのお味に比べたらどんな違いがあるのかなぁ!?



しゅりちゃんのお洋服はサテンかな???

今日は、パリジェンヌみたいに見えます
返信する
あけましたぁ~ (toccy)
2006-01-04 11:14:20
明けましておめでとうございます!

なんだかおいしそうな1品ですね~。



お取り寄せしちゃおう~~☆



りんごは我が家のお坊ちゃまたちの大好物です。しゅりちゃんもそうなのかな~??





今年もよろしくお願いします♪
返信する
今年もよろしく (カゲトラ)
2006-01-04 18:20:45
明けましておめでとうございます。カゲトラです。

今年も昨年同様、ご贔屓くださいますようお願い申し上げ奉りまぁ~すぅぅぅ~~~。



って、コトで今年は6日に浅草昼の部&歌舞伎座夜の部をハシゴするのが芝居初めの予定でがんす。

『先代萩』を観るのでただいま山本周五郎の『樅の木は残った』を熟読中。

ゼンゼン内容も解釈も違うので、違いが見れて面白いかなぁと思ってマス。



今年も旅行に食べ歩きに観劇にと忙しい1年になりそうです。

逐次UPしていきますので気軽にTB&コメントいただければ幸いでござりまするぅぅぅ~~m(_ _)m
返信する
★ponchi37さん★ (shiso)
2006-01-04 22:46:57
明けましておめでとうございます~

今年もルークくん、ジェイくんの動向を楽しみにしてまぁす



アップルパイ、ちょっと無い味ですよ!

是非お取り寄せしてみてください

返信する
★kitkat_jpさん★ (Unknown)
2006-01-04 22:50:07
・・・ましたっ

あ~、もう正月も終わりぃ?



ショーソンポンムはFAXや電話で遠方へも送ってくれます。

シーズンによってはマロンパイやかぼちゃパイも激うまです
返信する
★lika-leoさん★ (shiso)
2006-01-04 22:57:40
本家本元、パリでは、どこでも美味しいCHAUSSON AUX POMMES食べられるから羨まちぃー

でも、このオペラ通りはパリともちょっと違う日本人に合った味になってるかも・・・

以前、お店に行って食べたときパティシェが「これがこんなに当たると思わなかった」っておっしゃってました



しゅりのこのお洋服、木綿のブラウスにタータンチェックのスカート付きなんですよ
返信する
★toccyさん★ (shiso)
2006-01-04 23:02:04
うめ吉くん、おちゃむちゃんもやっぱりんご好きですか

しゅりも



ぜひぜひ、ショーソンポンムお取り寄せください。(ってお店の広報じゃありませんぜ
返信する
★カゲトラさん★ (shiso)
2006-01-04 23:11:08
明けましておめでとうございます

今年もカゲトラさんのお芝居や美味しいものコメント楽しませていただきます

浅草は勘太郎君の勘平と歌舞伎座は夜、チケット探し奔走中です。

でも、先代萩、先月の十種香から察するにかなり、まったりと進行するのでは・・・?

特ににままたき・・・と思ってるんです。

返信する

コメントを投稿