泉山の草木花

ひそやかに咲く花々や、やさしさに溢れた植物を皆さんに紹介したいと思います。

さるすべり/百日紅

2020-08-07 | 雑感
  さるすべり/百日紅

夏の花、サルスベリが、遷主日釋堂の前に咲いています。

「百日紅」とは、100日も咲き続けるという名前です。

花期が長く、仲秋までも花を咲かせます。

暦では、今日は立秋です。

この猛暑の中で、小さな小さな秋を見つけることは、

鋭敏な感覚が必要でしょう。

それを感じたときの喜びは、大きいですね。


このブログも、早10年の月日を経ました。

今後は、新しい内容で、再出発するやもしれませんが、

まだ、検討中です。

一応、この回で、『泉山の草木花』としては、一区切りとさせていただきます。

長らく、お読みいただき誠に感謝の念に堪えません。

ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。