しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2023年22杯目/すすきの『家系王道家直伝MEN-EIJI EAK 南2条店』

2023-03-02 22:21:10 | 札幌のラーメン

札幌で期待できそうな家系ラーメンをさがしているんだけど、
これがなかなかなくてね~~。
全体的に札幌は豚骨の層が薄い気がします。
味噌や醤油、塩、煮干しは強いですが、
基本的に西のラーメンである豚骨は弱いような。
逆に博多に行ったら味噌が少ないんじゃないかな。
なんだかんだラーメンは地域性でますからね。

 

この日訪れたのは、

すすきの『家系王道家直伝MEN-EIJI EAK 南2条店』!!

むうう。たしかに王道家直伝とある。
ということは、きっと王道家系列のどこかで修業をしたのであろう。

お店は2階。カウンターのみで、たしかに調味料も含め家系っぽいカウンターです。

ラーメンをカタメの多めでオーダー!!

さあどうだ!ホンモノの家系なのか!?

!!

うーーーん、まあビジュアルはまずまず。
それっぽい。家系っぽいです。

食ってみるよ。

 

んーーーーん

やっぱり違う!!

家系っぽいけどなーー。
ワタシがこれまで食ってきた家系ラーメンとはちがう~~。残念!
スープも弱いしタレの効きも今一つ。
やはり北海道は家系が弱いエリアなのかもしれん。
こうなると望みはあとひとつ。
これはもうちょっと先の話なのと可能性の話なのでここまでにしておきます。

札幌に美味い家系持ってきたら大繁盛すると思うけどな。。

 

すすきの『家系王道家直伝MEN-EIJI EAK 南2条店』:★★★

この記事についてブログを書く
« 2023年21杯目/菊水『ゆう』 | トップ | 小樽にいってきました »
最新の画像もっと見る