しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

春のフラワーシリーズ 滝川 菜の花まつり

2024-05-27 21:41:17 | 札幌

昨日は日本ダービーでした!!
2021年に生まれた約8000頭の3歳サラブレッドの頂点を決めるレース。
馬に関わる全てのヒトが目指すレース。
ワタシもPOGでダービーに勝つために一生懸命、馬を選んでいます。

勝ったのはダノンデザイル。

ノーマークだったなあ
やられたという感じです。
皐月賞はレース直前に故障を発生して出走回避したんですが、
そこでムリせずに立て直したのがよかったのかもしれません。
陣営のナイス判断です。

ワタシの指名馬は3頭出走となりましたが、
いずれも下位に沈んでしまいました・・
まあ、出られただけでもね。十分楽しむことができましたし。

 

さて。春の花シリーズですが、実はまだあるんです。

最後は滝川の菜の花まつり。
昨年も行きました。あまりに素晴らしかったので今年も行ってきました。

札幌からクルマで1時間ぐらいの滝川市。

道の駅たきかわ でやってます。

なかなかローカル感あるまつりです。
このあたりのあちこちに菜の花畑があるのですが、
一番デッカイのは、ここから専用のバスが出ていてそれに乗って5分ぐらいで行きます。
保護のためにクルマを制限してるんでしょうね。

こんな感じでとてつもなくデッカイ菜の花畑が広がっています

ちなみに今年は昨年と違う場所でした。
咲き具合とか色々あるのかな。

 

しかしまあ、

ホント、すごいよ。
何度見ても言葉を失う絶景ですね。
一面がキレイな真っ黄色で感動します

 

今年も見ることができてよかった。

素晴らしき北海道

この記事についてブログを書く
« 2024年55杯目・56杯目/函館... | トップ | 2024年57杯目/白石『知床鶏... »
最新の画像もっと見る