しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2024年55杯目・56杯目/函館『しなの』『うみまち食堂菜の花』

2024-05-25 21:57:30 | 札幌のラーメン

いろいろラーメン以外のことをアップしているので、
ようやくGWの函館のラーメンです

ここんとこちょっと冷える札幌です。
明日は日本ダービー!!
ということは来週から新馬戦が始まります!!
ということは今まさに指名馬の検討中!!

 

 

函館といえば塩ラーメン

はて、これはなんでなんだろうか。
海鮮の街だからなのかな。
札幌は味噌、ですが地元の方に言わせると醤油という声も多いです。
函館は塩。
旭川は醤油。
こんな感じです

函館駅前の『しなの』!!

塩ラーメンて難しいなって思います。
シンプルな分あまりちがいが出せない気がしますし、
ごまかしがきかないというか。
そんな中、ココは美味しかったですね~~
正直ちょっとナメていたところ、
大きく予想を裏切られました。ウレシイです。

夜遅い時間でも並んでましたが、
観光地だからではなく純粋に美味しいからなんだなと納得

『しなの』:★★★★

 

もう一つ。

恵山から函館に戻る途中で食べたラーメン。

『うみまち菜の花食堂』!!

海鮮塩ラーメン

塩と魚介と。文句なしですね

さすが海鮮の本場

『うみまち菜の花食堂』:★★★★

 

この記事についてブログを書く
« 春のフラワーシリーズ 芝ざ... | トップ | 春のフラワーシリーズ 滝川 ... »
最新の画像もっと見る