しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2024年57杯目/白石『知床鶏麺CHICKEN CREST』

2024-05-28 21:05:54 | 札幌のラーメン

ちょっと前に会社の関係で知人にアスパラガスをオススメしまして、
それが順次到着しているようで皆さんから「美味しい」とのコメントを頂戴してウレシイです。

やっぱ美味いのよ。北海道のアスパラ。
ワタシでも食えちゃうんだから。
昨年はアスパラの素晴らしさを知るのが後の方だったので、
すぐ終わっちゃったんだよね。
2年目ということでバッチリ季節をとらえることができました!!

次はトウモロコシ!!

 

 

インスタであがってきたお店に行ってきました

 

白石の『知床鶏麺CHICKEN CREST』!!

なかなかオシャレでよさそうなお店

地下鉄東西線の白石から歩いて5分ぐらいですかね

到着のタイミングでは店内は空いていました。

 

味噌!!

チャーシューではなく鶏つくねなんですね

ふむ。こってり感ある味噌ラーメンです。
スープもトロみがあって麺もよく合ってる感じです。
しかし、ちょっと甘さが強いか
ワタシとしてはもうちょっと甘さのなかにも味噌感が強い方が好みなので、
その点が惜しい!!
でも、今回の札幌ラーメンショーにも出店するので、人気上がってるということでしょう!
味変のために数種類のオイルがあってそれを選べるのは面白いなと思いました

 

白石『知床鶏麺CHICKEN CREST』:★★★

この記事についてブログを書く
« 春のフラワーシリーズ 滝川 ... | トップ | 札幌らーめんショー2024 »
最新の画像もっと見る