しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2023年26杯目/南郷7丁目『麺処 玖』

2023-03-13 21:11:41 | 札幌のラーメン

今日の札幌は雨!軽めでしたけど。

傘なくてもいけるぐらいでした。雨少ないのかな。

 

 

札幌のラーメンも着実に開拓してます。

しかし、狭いエリアなのによくもまあこんだけラーメン屋があるなと。
だいたい中心部から4キロ圏内ぐらいだもんな。そんなにもないかも。
ほとんどチャリで行けるよマジで。

 

この日訪れたのは、南郷7丁目のコチラ!!

『玖』!!

きゅうです。キュウ。

南郷7丁目は大通りから東西線で10分ぐらい。品川から新橋ぐらいかな。ちっけ。

駅から歩くこと10分弱。
ああ、こっちの中心部から離れたラーメン屋は駅から歩くところが多いかも。
やっぱり駅の数が少ないからね。

お昼ごろに到着すると待ちはありませんでしたが店内は満席!
店内はなんか懐かしい油っぽいにおいがします。

味噌ラーメンに、辛味ほぐし豚!!

 

 

 

いや~~この味噌はすこぶる美味いね!!
味噌は味噌でも、懐かしの花道っぽい味噌ですよ!!
スープにトロみがあって濃厚なタイプ、そこに太麺ともやし!
花道みたいだけど花道よりもちょっと甘みが抑えられてるかな。
こーーれは美味しいな。
また来ちゃうと思います。いいお店見つけちゃった。

 

『麺処 玖』:★★★★

この記事についてブログを書く
« 深川『蛯天』 | トップ | 2023年27杯目/西18丁目『旭... »
最新の画像もっと見る