しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

深川『蛯天』

2023-03-11 23:15:36 | 札幌

だいぶ雪も解けてきましたよ。
チャリ解禁までもう少し。
東京はだいぶあったかいみたいで。
こっちはまだ東京の2月ぐらいかな。気温一桁ですね。

 

今日は、職場の人の実家に行ってきました!!

場所は、札幌と旭川の中間点ぐらいの、深川というところです。

ココね。

札幌から特急で1時間!!

道中はこんな感じ。

 

深川駅!!

ローカルな感じがいい!!

駅から程近いところにあります、

『蛯天』!!

おお~~アイツはここで育ったのか。
ホールをされているのがお母さんかな、とか思いながら。

 

天丼の松をいただきました!!

もうね、むちゃくちゃ美味かったです。
穴子、海老×2、かぼちゃ、さつまいも、えのき、ピーマン、ブロッコリー、ちくわ、ナス、大葉など、
かなりボリュームある天丼でした。
しかも、松なのに驚きの安さだしね。
すんごいオトク感ありました。
他にもたっくさんメニューあったし。

ごちそうさまでした!

 

その後、電車が1時間に1本しかないので、それまでそのあたりを散策して帰ってきました。

 

こういうのいいよね。

 

この記事についてブログを書く
« 2023年25杯目/菊水『麺屋お... | トップ | 2023年26杯目/南郷7丁目『麺... »
最新の画像もっと見る