しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

蒲田『潤』

2018-03-08 22:41:33 | ラーメン
朝も雨
帰りの今も雨
日曜に会社に行って、夜に洗濯して干して
月曜に帰ったら雨でびしょびしょになってたし。
このところ雨が多いですね。



では、
だーいぶ前の会社の帰り。

この日は、蒲田に新装開店した『飛粋』に行きたかったのですが、
まさかのスープ切れ!
途方に暮れたワタシが、そーだここにしようとやってきたのが、

蒲田の『潤』。





新潟の背脂醤油ラーメンのお店ですね。




新潟には何度か行っていますが、ご当地ラーメンがいくつかあります。
青島ラーメンの生姜醤油ラーメン、
カレーラーメンもあります。
それと、この背脂醤油ラーメンです。
これはかなりのインパクトでして、とにかくゴハンがよく合います。


登場しました。




ああ~~いいですね~~

濃い目の醤油スープにたっぷりの背脂、
そしてチャーシュー。
麺は極太麺。
これがゴハンにピッタリなんです。
やっぱりココ美味いな。。
改めてそんなことを思いながらいただきました。
また新潟に行きたいです。


蒲田『潤』:★★★.5

2018/12杯目

この記事についてブログを書く
« 池上『燕楽』 | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る