しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

池上『燕楽』

2018-03-04 21:36:14 | Weblog
昨日の夕飯。

池上のトンカツ『燕楽』に行ってきました。
チャリで。カメレオンテ号で。
今までは行きはバスに揺られて行き、
帰りは歩いていました。
もちろんそれもよかったけどねー
バス乗るの好きだし。
歩くのも好きだし。
でも、昨日はカメレオンテ号。


池上の燕楽は、とても美味しいです。
ワタシは他にも美味しいと言われるトンカツ屋にいろいろ行きましたが、
今のところここが一番ですね。
同じ燕楽は千鳥町や新橋にもありますが、ここが一番だと思っています。
他のトンカツも確かに美味しいのだけど、
ちょっと脂身が多かったして、後半苦しくなるのですが、
ここはそんなことありません。

ロース定食




こんな感じです




脂身だけじゃない。
やわらかくジューシーで、肉がしっかりウマイです。
その他、ここはキャベツがウマイんです!
この美味さは謎です。
でも、明らかに他よりも美味しいです。
あと、米。これも確実に他よりも美味しい。
注文してから30分ぐらいしないと出てこないのですが
じっくり低温で揚げているのでしょう。
ひとつひとつがとても丁寧なんですよね。
トータルのレベルが高いと思います。
たくさんトンカツを食べて、ここに行き着いた感がありますね。



それよりもこっちの方が美味いぞ!というトンカツ屋さんがありましたら、
ぜひ教えて下さい。
食べに行きますので。
この記事についてブログを書く
« 大鳥居『上々家』 | トップ | 蒲田『潤』 »
最新の画像もっと見る