しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2023年132杯目/すすきの『満龍 南5条店』

2023-12-07 22:34:21 | 東京都江戸川区

帰りにはハラハラと雪が降っていましたが、まだ札幌はぜんぜん積もっていません。
この時期はホントはもっと寒くて雪もぜんぜん積もってるんだって。
こっちのヒトもこんなの珍しいと驚いています。
でも来週からは一気に寒くなりそう。

 

 

すすきののど真ん中あたり。

いつも気になっていたお店に入ってみました。

 

『満龍』!!ここは南5条店。

ラーメン屋というよりは町中華。
だけどラーメンも美味いし、ゼッタイに美味しいのはあんかけ焼きそば。
夕飯にもよし、飲むにもよし、飲んだあとの〆にもよし。
そんなオールマイティーな中華で札幌に多いです。

もちろん味噌が中心なのですが、今回は鶏塩にしました!

 

これが驚くほど美味かった!!
濃度は中濃。あっさりでもなく濃厚のちょい手前ぐらい。
鶏が効いてて塩がじんわり。
〆のラーメンとしては質が高すぎるぞ。
他の中華メニューも間違いなく美味しいだろうし、
やっぱり札幌って中華がすごく美味しいと思うんだけどな。
魚介とかスープカレーとかジンギスカンが有名ですが、
いやいや中華なんじゃないか?と思うこの頃。

職場からもまあ近いので今度は会社のヒトと来てみよう。

 

『満龍』:★★★.5

この記事についてブログを書く
« 2023年131杯目/中島公園『狼... | トップ | 2023年133杯目/南区『ボーノ』 »
最新の画像もっと見る