しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

たきかわ菜の花まつり2023

2023-05-20 22:57:03 | 札幌

今日の札幌は快晴!!とてもいい天気でした。

札幌からクルマで1時半の滝川というところでやっている
『たきかわ菜の花まつり』に行ってきました!!

これが予想を思いっきり破壊するぐらい素晴らしかったです。

滝川は、札幌と旭川の中間ぐらいのところにある街で、
菜の花まつりは、2020と2021がコロナでお休み。
2022年から再開したみたいですね。
つくづくコロナが落ち着いてからの転勤でよかったと思います。

この菜の花まつりですが、
「道の駅たきかわ」周辺に、約20ぐらいの菜の花畑が合計180ヘクタールあると!!
ちなみによく言う東京ドーム1個分ってのは4.6ヘクタールみたいです。

その中でも一番大きくて目玉のところは、道の駅から専用バスでしかいけません。
畑に入るときもクツカバーをして入ります。
それぐらい大切に保護されているということですね。

 

到着してバスを降りると

 

!!

いやーーーー・・・マジかーー
なんじゃこらーーとんでもねーーー

 

右を見てもですね、

左を見てもですね、

一面が菜の花畑でした・・

 

とにかく想像を絶するぐらい広くてですね、
終わりが見えないんです。
いやすげーな北海道。ケタ違いにすごかった。
言葉を失うとはこのことですね。
しかもぜんぜん混んでないしさ。

しばらくボーっと眺めてしまいました。
人生でいくつかある、一生忘れない景色になったと思います。

 

どこの誰だか知らないけど、映画みたいでした。

 

天気がよかったのが、なによりでしたね。

 

 

この記事についてブログを書く
« 2023年53杯目/すすきの『麺... | トップ | 札幌ラーメンショー2023(第1... »
最新の画像もっと見る