しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2021年110杯目/船堀『大島』

2021-08-14 21:35:07 | 東京都江戸川区

日本列島に大雨です。
まだ明日も降るみたい。
避難勧告とか避難指示とか、ついつい「自分は大丈夫」って思ってしまいがちだけど、
やっぱり軽視してはいけないものだと思います。
何もなければそれでオッケーでいいわけですから。

コロナも大変だなあ。
いま厄介なのは、もし感染しても医療が受けられるかどうか分からないってことですよね。
このあたりの正確な情報がないので何ともいえません。

 

さて、この日は久しぶりに美味い味噌ラーメンが食いたいぞと思いまして、

こちらに行ってきました!!

船堀の『大島』!!

到着したときは10人弱ぐらいの行列でした。
思ったよりも少なくてラッキー。クソ暑いからね。

30分弱で入れました。
もちろん味噌ラーメンを!
チャーシューも増してみた。

美味そうだ。美味そうすぎる。
いただきます!!

うおおおおお
はっきり言って衝撃的に美味いぞ!!
久しぶりに食ったけど、なんだか知らないけど格段にウマくなってる気がします。
こちら『大島』はすみれ系ですが、だいぶオリジナリティを感じます。
表面のラードも少な目ですし、スープもトロみがある濃厚な味噌。
麺もチャーシューもカンペキ。非の打ちどころがないとはこのことです。
想像していたよりもずっと美味しくて改めて感服です。
『うっめえ~~』と唸りながらいただきました。
これならちょっと遠くてもまた来たくなるなあ。

船堀『大島』:★★★★.5

110杯目/2021年

 

この記事についてブログを書く
« 2021年109杯目/蒲田『飛粋』 | トップ | 2021年111杯目/馬込『いずみ... »
最新の画像もっと見る