しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

棚田の日々

2010-03-18 | レイアウト

前回の写真の奥に写っていましたが、しなの高原にも「田毎の月」、棚田を作ることにしました。

まず、段々の地形の元をスチレンボードを積み重ねて作ります。

Tp3210028

とりあえず感じをつかんでいきます。(2007年3月24日)

Tdp1010027_3

こんな形でいいかなと、周りの擁壁などもこの時点で組み込んでいます。

反対側の山裾を造成し

Tp4010040t_2

この時点で4月1日です。

石膏を溶いたものを少しづつ塗りつけてバターナイフで均していきました。

Tp4150006

この後は、彩色、ターフの撒きつけを行っています。

Tp4220001

このとき道路のほうも石膏をながしていますね。

線路は石膏漬けにならないようマスキングテープで養生しています。

各段階の写真の奥に農家が写っていますが作業中は撤去しています。

撮影の度に、置いています。

イメージ確認?ただ遊んでるだけかもしれませんが人形なども仮に配置してみます。

初めて風景らしいものができてきました。2007年4月22日となっています。

こちらの田んぼ3年たってもいまだに水を張っていません。

水面の表現、何を使うのがいいのか決めかねているのと、田植えをどうしようか

考えています。

白馬岳 別名 しろうま岳 代掻きする馬の形の雪渓ができたら

田植えの時期ですね、

 そのあとずっとホッテアルダケだったりします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路築造の日々 | トップ | 駅前整備の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レイアウト」カテゴリの最新記事