朝方、第二期工事のお話をさせていただきました。
実は前々回の記事の頃(2008年の5月頃)は
「しなの高原鉄道」の景色も大分充実してきたところで
「しなの高原鉄道」のコンセプトであった
「景色の中を生き生き走る列車達」の夢が叶いつつあり、
手持ちの車両を出してはとっかえひっかえ走らせて楽しんでいる時期でありました。
悪戦苦闘の末、完成したコントロールボードも調子が良く、
リバース切替のタイミングもバッチリと決まっています
意味も無く列車達の写真を撮っています。
最後の写真は電車と電気機関車・・・
何か足りませんその辺のお話は次回にいたしましょう。
さて、ここで素敵な鉄道のオーナー様のブログをご紹介させていただきたいと思います。
「鉄道模型Nゲージ冷や水鉄道」様です。管理人様はトータン様と仰います。
私のような者がご紹介するというより、
拙ブログをご紹介いただいたという方が本当の所です。
雄大なスケールで展開されるレイアウト、
その神技(紙技、ペーパーを使って緻密なストラクチャーを作成されておられます。)とも呼べる工作。
そしてその中を「生き生き走る列車達」の動画を掲載されておられます。
日々の工作や運転を楽しくご紹介されています。毎日のように更新をされ、頭が下がる思いです。
しなの高原鉄道はほとんどの線路を山の中に隠してしまったので、
「たまに、走る列車が見える」状態です。
そんな中、私のモチベーションを高めて頂いているブログです。
トータン様のバイタリティーあふれるブログからエネルギーを頂戴しつつ、レイアウトの制作に励んでいきたいと思います。
「16分の会話」、私も実践して見ます。レイアウト拡張のお許しを頂くためにだけではなく。
今後とも宜しくお願いいたします。