やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

みんな 宴の後・・・・・・

2020-01-06 18:40:54 | 今日のやれこら
新年も 週が明けて はや6日

帰省していた 子・孫も それぞれに・・・

いつもの 日常 年寄り二人

お日様山に 隠れる頃に

「歩いて来るよ」 と 鳥撮り



散歩



釣り人に

「釣れますかぁ?」 『さっぱりです』

一声かけて 河川敷



土手の桜に

“あらら”

如何にも 寂しげ
置き去りにされた カイト



振り返った 川面に

サギが 寂しげ 後ろ姿



みんな 宴の後の様

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姿 (tango)
2020-01-07 07:18:13
社交ダンスでも後ろ姿が大事なのです
後ろ姿が物を言います
撮影が上手く寂しい表現がよく出ています

今日から孫宅の手伝いが始まります
返信する
祭りのあと (kei)
2020-01-07 10:16:30
ああ~、なんとなくわかります…。
宴の後。
賑やかなひと時が引いた後の静けさには、
ほっとしながらもどこか手持無沙汰で寂しさも味わいますね。
思いを写真に重ねられて…。

祭りのあとを楽しむこともまた良しとしながら、
私たちにもそれぞれに日常が戻りますね。
返信する
tango様 (やれこら)
2020-01-07 16:59:21
ピアノの稽古やバレーのお稽古,小さなお子様もぼやぼやできませんね。
その内には学習塾も・・・
良い環境に恵まれてお孫様は幸せです。
その上,tango様の強力なサポートがあるのですから
続く双子殿さんたちも心強いですね。
返信する
kei様 (やれこら)
2020-01-07 17:25:13
普段通りの日常に戻れば戻ったで,それなりに時間はあっという間に過ぎて行くわけですが,中身の濃さが違うのでしょうか。
同じ一日でも随分と違う時が過ぎて行く気がします。

家族と言えどもそれぞれの道を選び歩んでいるわけですが,こうして久し振りに集い同じ時間を共有できる喜びを有難く思っています。
返信する

コメントを投稿