やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

こんなに,ストレートには・・

2016-03-17 07:27:14 | 今日のやれこら
今日はドラッグストアーに来ています。


“爺さんの脳細胞を刺激してくれるからな”

いつものように,化粧品コーナーのキャッチコピーで時間潰しをしたんです。
丸文字キャッチコピーは,『意味不明の』言葉が多くあります。
理解しようとすれば,結構,頭の体操になるんです。

今は,「光」がキーワードのようです。

『高い所に光を集めて 今ドキ ツヤ肌』
『光の薄膜で 毛穴隠して ツルン』
『光マジックで,毛穴レスな ツヤ肌に』

“そうは言っても,今日はなぁ”
いつもはもっと『意味不明』が有るはずなんですが・・・

『口コミだけで売れるには訳が有る 差がつく十年後』
『無駄毛処理で 自分史上最高の 見せ肌へ』
『一日中 パンダにならない ぬるまつげ』
『はりが欲しい…たるみが気になる…そんなあなたへ』

今日は,大方が理解可能です。

“もしかすると・・・”

『これじゃあーうちらにゃあー,分からんがぁー』
『なんにどうええんか,どう使やーええんかぁ?』

高齢女子から,「抗議」が有ったのかもしれません。
そうでないとこんなに,ストレートには・・・


『毛穴 色むら ふんわりカバー まるで素肌がきれいみたい』

『いつまでも 若く美しく 老けるのは嫌だ』

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2016-03-17 23:41:35
確かに化粧品のCM自体が、分かりやすさよりも、
イメージ優先ですもんね。
若く、美しく、老けたくない…、老若男女、万国共通ですね♪
返信する
tappe様へ (やれこら)
2016-03-17 21:18:24
いえいえ,待ち時間を持て余して気が付いただけなんです。以来,このドラッグストアーに連れて行くときは,むしろ何か面白いキャッチコピーは無いかなと,期待しているんです。
それにしても,化粧品の種類の豊富な事,用途はさっぱり分かりませんが,ご婦人方には必要不可欠なのでしょう。
返信する
tango様へ (やれこら)
2016-03-17 21:12:10
待たされると思うと時間が長く感じられて,不満の一つも言いたくなりますので,何か面白い事は無いかと店内を見渡すうちに気が付きました。この店舗はいつもユニークな楽しい表現のキャッチコピーをあちこちに貼り出していて,退屈しません。
妹様良かったですね。春先の気候は不安定ですのでどうかご油断無きようお過ごしください。
返信する
やれこらさんは (tappe)
2016-03-17 18:20:59
とてもお若いのですね。
 私は女性の化粧品に関する宣伝文句やTV画面には端から無視を決め込んでいます。
 うたい文句の通りなら、世の中の女性すべて、とりわけもっとも身近な家内なんて、見違えるほどになっているはず。
 うーん、昨日と変わっていない。
返信する
クスクス… (tango)
2016-03-17 17:38:45
やはり笑ってしまいました
あまり本気で看板を見たことはないですが、、
そういえば、そのようなことがあったなぁと
思い出して、それで綺麗になるのでしたら
みなさん、悩みませんよねぇ~~
いくつになっても女性はより美しく、より輝いて
いたいのです。どうでもよくなったら
おしまい、、、だからこそ、女性高齢者は電話詐欺に
ごまかされないようにしないといけないと
思いますね!。かわいい女性、綺麗な女性で
いたいですね~(^_-)-☆
今日も笑っています。元気が一番ですね
明日、妹が退院が決まりホッとしています
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿