華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

広告宣伝

2017-06-23 06:08:37 | Weblog

お仕事柄、目につく広告は立ち寄ってじっと見ます

文具雑貨も昔と違ってとてもカラフルで楽しい便利なものが多い

クエストは本の広場ですからお仕事で入店したときは見たい本で調べます

もちろん社交ダンスの本は<ダンスビュー>を見て帰ります

週刊誌もひらい読み・・・テレビと一緒ですからね~~週刊文春は昔と

内容が変わってきたので見たくない!

パイロットのおしゃれな広告に昔勉強していたことが思い出されます

辞書に蛍光ペンでピンクと黄緑・・・今でもお店の連絡帳は重要事項に

同じように<マーク>を付けてチェックします

昨日は2時間孫姫の子守りにクエストと井筒屋本館のバスに乗り

地下でジュースを飲み遊んであげました。私は孫姫の御友達です

<ケンケンパー・・><どんどんパンパンドドパンパ・・・>♪♪♪

楽しい昔の歌を聞かせます~~~

~~~~~

今朝は蚊取り線香をたいて草取りを早くから致しました

明日から雨のニュースにうっとうしい草取りを早めに致しました

拭き掃除も終わり6時16分にはゆっくり過ごします

早起きは3文の得…今日も8時50分から介護タクシーは動きます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

デザインプラザの仕事

2017-06-22 05:17:37 | Weblog

<上の絵画のようなものが人気です・色鉛筆は相変わらず売れます>

趣味がないと1万円以上出して色鉛筆は買いませんね?

380円のコピックを126本買う人もいます。あり難い!

このようなアクリル画が売れます。油絵の時代ではないのです?

最近は本業のデザインプラザのお仕事に入店することが多くなりました

未だにカードを使うレジのやり方はわかりません

覚える気がないので当店のレジだけ・・それも簡単な現金売り上げだけ打ち込みます

間違ったらさぁ大変?ほっておいて修正はお店の方にやり直してもらいます

売ることだけは専門です。社交ダンスのお仕事は月曜日と土曜日だけですから

運動不足になります。出来るだけ歩く~~~歩く~~

車の移動もタクシー運転手なみですから(^_-)-☆

画材・額縁の販売もダンスのお仕事もとても良いお仕事だと思っています

夢があります。豊かな心になります。パソコンを学ぶことも面白い!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2017-06-21 02:05:45 | Weblog

忙しすぎて早めに寝て目が覚めたら午前1時半?

するとNHKの地震放映・・・びっくり!震度5強の割には被害がないようです

良かった。大分の知人のことが気になりましたが佐伯も大分市内もたいした

ことが無いようなのでほっとしています

私は朝孫姫を保育園に送りいつものパソコン講座に参ります

そのあとも予定が詰まっています。時間に追われながら車を運転して

移動しますが運転に要注意です

近くの小学校の崖に咲いているアジサイの満開が癒してくれます

頂き物のバームクーヘンの甘さが足りないのでケーキのクリームをつけて

頂きます。ぎょっとする人もいますね~~(^_-)-☆福砂屋のカステラも

久々にいただいています<ニコニコ(^_-)-☆>

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャムのプレゼント

2017-06-20 04:08:18 | Weblog

いろいろな地域のスイーツをいただきます。私は料理下手なので自分で

ジャムを作りません

ジャムは上高地の五千尺ホテルブルーベリージャムが大好きです

今はわかりませんが私が購入したのは900円から1200円の商品だったとおもいます

ブルーベリーの粒粒がとっても好き

知人から送ってきました山形のオレンジスライスジャム>は生のミカンが入っている

ネットで調べますと期間限定で1個1500円の消費税!ごくっとしますよ

仏様にあげていただきます~~楽しみ!珍しいジャムの種類を味わってみます

プレゼントに感謝です。おすすめのジャムがあれば教えてくださいね・・・・

岡垣や行橋のいちじくジャムも大好き(^_-)-☆

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

米寿の祝い

2017-06-19 03:37:42 | Weblog

先週の忙しさは予定が毎日入っていたり、重なっていたから忙しかった

何とかすべて無事に済ませましたが最終日の売り出しは予算が昨年より落ちました

井筒屋の売り場の主任から差し入れをいただき感謝です

すべてに感謝です。人手が足りないので孫殿の子守りに娘婿のご両親がお手伝い

私のダンスのお仕事も終わり、次は10月15日・・・プロデモの順番

田中先生の米寿のお祝いを兼ねて私がお相手します

そのためにレッスンを受け新しいドレスを買わないといけない?もったいないのですが

<内緒>

お祝い事ですから古いドレスを着るわけにいかない!田中先生のもとで教師になった

方がたくさんいるので花束が特別にたくさん来るでしょう!

がんばれ!!!田中先生

私の今日の予定は保育園の介護タクシーから始まります

所得税・市県民税・国民保険料・介護保険料の数字を合計するとヨーロッパ・アフリカまで

旅行に行けそうです。これでまたまた海外旅行は行けなくなります・・・??<わらい>

落ち着いたら時間が取れるなら国内の旅行に出たいのですが・・・もう少し。。もう少し時間が

取れない

旅は心の贅沢です!田舎の景色を見るのも好き!食事は好き嫌いが多いので食べたいものなし?

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい日

2017-06-18 08:33:11 | Weblog

tangoとワルツの競演かい・白いドレスはいいなぁ♪大好き

背中はまだまだ綺麗?顔はまずい・・・

行事が3つも重なっている

体が3つ欲しい

何とかクリアして今日を済ませたい

お店の売り出しには絶対応援に行けない

お店の方にお願いしておこう・・・

私が売り場にいるのといないのでは売り上げが絶対違います

とにかくお出かけの準備をします

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

NHK文化センター

2017-06-17 06:57:30 | Weblog

1週間が早い!土曜日の講座もあと残すところ3か月となりました

精一杯皆様と踊りたい。明日競演会にワルツ・タンゴを踊りますが最近は土曜日しか

踊っていないので体力が落ちています。今回は男性役もないし楽です

今朝は病院に早めにお見舞いに行き、妹をクエストに送り私はレッスン・・・

帰りは妹を迎えに行き、小倉駅に娘婿を送りお客さまを1時半にお迎え

それから黒崎店の売り出しを手伝います。昨日も油絵用の額をたくさんおすすめして

買っていただきました。やはり我ながら販売能力の衰えていないことを認識<?>

先着、筆をプレゼン>・・・とても喜ばれました!今日は個展用の作品を

20枚くらい額装される方がいるので昨日と同じように予算を達成しそう~~

店内放送は1時間ごとにしていただいています。デザインプラザの宣伝はしっかり

やはり仕事をしている時は楽しく生き甲斐がありますね。まだまだ家族のために

お店の方々のために力を貸したい。今日は子守なし!

    孫姫の言葉が理解できなくてヒステリーを起こします

車に乗せてもここは<ママちゃんの><ここはマミー>と指定します

車に乗ると<クッキー>というし本当に会話が楽しいです

青信号は<ゴー>赤信号は<とまれ>と教えています

このころから躾を気を付けておくと良いかしら?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

デザインプラザの大売出し

2017-06-16 05:59:56 | Weblog

黒崎店での売り出しは本日から日曜日まで催されます

今回は新しい仕入を少なくして在庫調整をします。年金も出ていますし

黒崎井筒屋の7階売り場ですから楽しみです。明日は午前中のレッスンを

済ませ、介護タクシーは駅まで見送りに行った後午後1時半には個展を

される若いお客様を迎えに行き黒崎店にお連れします

若いのですがちょっと・・・・??お客さまですからね~~~

私は大人の対応しながら黒崎店に・・・場所を下見に行きますと自宅から

5分の所の家に住んでおられ小倉北区・八幡東区が高い位置から綺麗に

見える立派なおうち・・・たくさん買っていただけるのですからあり難いことです

ネットで作品を調べますと高い値段で売られている
値段は自分でつけるのですから、自己満足と言ったら叱られます

お客様は神様です~~~全員集中・・・

私はダンスの仕事があるので日曜日はお手伝いが出来ません。忙しい私

走り回ってやっと美容院でカットしていただいた(^_-)-☆

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お土産

2017-06-15 05:40:34 | Weblog

赤福のお土産>をいただいた。18日にドレスを着るのにダイエットと

口では言いながら、スイーツをパクパク・・・甘い!名古屋の一口外郎も
いただいたのでこれは日持ちがあるのであとでゆっくりお茶を入れて
楽しんでお茶タイム。昔と違って餡が入ってこぶりです

・・・・・・・・

天声人語の中に<幼児教育は学力だけなく根気強さや注意深さ・意欲などの
非認知能力」をはぐくむのが大切だ
とヘッグマン米シカゴ大教授が
説いている・・つまりこれは<三つ子の魂百までの現代版かもしれない>と
書いてあった

意義深い言葉だと心に銘記しておきます

今朝は介護タクシーの予約はありませんが30分だけお仕事

明日からは黒崎店の売り出しが始まります。みんなで頑張っていこう

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン講座

2017-06-14 05:10:45 | Weblog

今月の講座は今週と来週と続きます。飽きもせず講座に休まず通う

私です。10年以上続いている講座に通い、特技にもならない?普通は

これが私の特技と言えるのですが・・・

たまたま真鶴会館の10月からの新規講座に簡単な履歴書を提出することに

なりました。仕事歴ダンス歴・・・?

最近履歴書なんか書いたこともないし、特技??免許?

書けばそれなりにあるのですが、使ってもいない免許なんてこの年齢に

なって書くのも恥ずかしい??<趣味>も聞かればなんて書こうかな?と

思いました。趣味が社交ダンスだったのに仕事になりました

趣味は勉強>と書きたかったけれど・・・それでは何を勉強しているのと

聞かれるとこれも答えられません<わらい>

やはり踊る宗教の教祖様!

講座に行って先生のご注意を受けながら2時間緊張して学んできます

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

介護タクシー

2017-06-13 05:17:46 | Weblog

今朝は久しぶりに早いタクシー予約です

朝7時の予約ですから小倉駅までの送り
出勤前に早めの準備・・一度帰宅してでかけます

保育園が休みなので昼からどこかで子守りの時間を入れないと
いけません

孫姫・・・お買い物に行きたい<サンリブの近くになると必ず言います>

ママ・・・お金持っていないからまたね~~

孫姫・・お買い物に行きたい・・と続きます

ママ・・・誰がお金を出すの?

孫姫・・・マミー・・・?

なかなかいい教育ですね~~<わらい>アハハ♪

自宅に帰ってその話をしますと我が家の料理人が<よし、俺もその手で行こう>

2歳1か月の孫姫は知恵がどんどんつき、会話が成り立ちます

双子ちゃんは兄貴ちゃんの方はハイハイ弟君はもう少し~~

3人の成長はますます大変です(^_-)-☆足腰が疲れます

わが家族はジジさまババ様の高齢家族ですがって夢をくれます

おもちゃのチャチャチャ・・♪今日も歌っています!踊っています♪

パンダ誕生はうれしいニュース

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宮地嶽神社

2017-06-12 05:01:12 | Weblog

          宮地嶽神社

朝一番デザインプラザのお仕事で朝礼に入り、10時20分には交代

郵便局に売り出し用のはがきを投函しました。売り出しは16日から

18日の日曜日まで・・・毎年のごとく続いています

それを済ますと私の仕事はなし!友人の坂本さんのお誘いで

新車のレクサスで若松の海岸に止まっている上海から来た船を見学に

行きました~~~奥様の百合子さんも買いかえ・・凄いなぁ!

私は船旅は好きでない<本音はお金がないのでcruisingは興味ない?>

岸壁ではガードマンがいて見学ができないとのことで宮地嶽神社に行く

ことになりました~~高級車で運転手付き!ス~~スイスイ♪

福岡県では有名な神社です。テレビコマーシャルでも階段から

海までの一直線で夕陽が美しいということで一躍有名になりました

私もお参りした方のお土産で<商売繁盛の熊手>をいただいたことがあります

人生、初めての神社のお詣りは菖蒲が咲き、雰囲気がとても良い

みんなで<いいことあるよね~~>と楽しいドライブです

3週続けたドライブは来週はダンスの集いです≪18日≫

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

火事・・・・

2017-06-11 04:15:52 | Weblog

 

夕食を済ませてゆっくり・・ゆっくり・・

すると消防車のサイレンが賑わしくなって裏の方に回っている?

そのうちに収まるわと思っていましたらどんどん増え、しまいにはどうやら

近くで車が止まってきた・・・・???気になりますので外に出ますと

30メートル先に車が沢山止まって人だかり??

角の所まで行くと煙が見えます。聞くところによりますと爆発音がして

黒い煙が出てがあがっていたらしい。知らないとはいえ近くでこのような

火事が起こっているなんてビックリ!(^_-)-☆

火事という)人の叫び声も聞こえませんでしたが30分は煙が収まらなかった

大したことが無ければ・・(おばあさんが住んでいた)と近隣の方が
言われていた

滅多にお話しない4軒先の奥さまと立ち話・・・すると最近裏のビルが壊され

5軒の新築が建てられている。昨年そこから蛇が5種類、塀を散歩?

これまたビックリの話!!ムカデも出るので蚊帳をつって寝ていると言われていた

私の町内は昔、昔、、山を崩した土地らしい??あぁびっくりの話に身震いします

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

母の誕生日

2017-06-10 06:13:22 | Weblog

昔は時の記念日・・今では時計をする人も少なくなっているようです

時間に追われたくないのですが、私はレッスンでも時間を計りながら必要!

孫姫の送り迎えも時計が必要・・5分刻みくらいで正確に移動・・・

昨日も保育園に迎えに行き、公園でクッキーを食べさせながら鳩と

お話をします♪自分のクッキーに鳩が近づくと<メッ・・・>とやさしく

文句を言い家に着くまで時間を計りながらたくさんの会話を続けます

新しい言葉がどんどん出て楽しい世間話を孫姫と楽しみます<わらい>

今日はNHK文化センターのレッスンです。これも時間を計算して昼からの

新しいlesson場の契約に参ります。時は金なり。時間の約束が守れない人は

何も守れない。時間に厳しい私です

母の誕生日を偲びます・・・生きていたらいくつかなァ~~時の流れを改めて・・・

Time Flies  時の記念日を知らない人がいるらしい?

誰にでも平等に与えられた、
二度と取り返すことのできない、大切なものです・・・と書いてあります

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

社交ダンスのお仕事

2017-06-09 06:20:55 | Weblog

先日のNHK文化センターの講座が9月末で閉鎖されることで弱い頭を

悩ませていました。しかし生徒さんがいる以上、どこかでと思っていましたが

近くの労働会館が講座として取り上げてくださることが決まり、生徒さんは

全員そちらに移動することで正式に決まりました

辞めることも意外に簡単で難しい♪でもね~~♪(お友達内閣ですもの)

しかし、19年指導してきたNHK文化教室の思い出は強く残ります

会場の雰囲気がとっても良かったのです。7月23日には福岡県ソシアル

ダンス教師協会のメダルテストの審査要請を受けています。もう少し

ダンスのお仕事に携わっていきます!それより私自身がうまい方に

指導を受けて踊りたい。いつまでもシンデレラタイムを忘れられません

時間をうまく調整しながら精神的に優雅に過ごす

輝いて日々を過ごせることはあり難いかな~~

保育園で園長先生と保育のことやおしゃれのお話に<おばあちゃん、若いですね>

と言われますが、これもダンスのおかげ?保育園で<おもちゃのチャチャチャ・・♪>踊ります

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加