やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

充填中 の『チンチンチン』が・・・・

2017-09-04 19:10:37 | 今日のやれこら
“あれ! ランプが・・・”

軽トラで 近くのホームセンターまで 出かけたんです
信号待ちで 給油ランプが 点いているのに気が付きます

“土日なら 一円引きなんだけどなぁ”

利用するのは いつもの セルフスタンド
土曜・日曜は リッター1円引きなんですが

次の週末までは 持ちそうに有りません
給油して 帰ることに

“ん?”

ノズルを手に持ち  給油中です
目に入った 前輪の
地面に着いた部分が 少し 膨らんで
空気が 減っているように見えたんです

“そうかぁ 空気も入れて置くか”

車検から1年半
タイヤの空気圧など 気にしたことも有りません
気づいた折 にと 空気を入れることに

“此処に 書いて 貼って有るんだから”

『適正空気圧』の表示が
ドアに隠れるように 貼って有るのは 分かっています

“このダイヤルを 2の所まで 回してっ・・と”

7,8年前 一度だけ 「自分で」
空気を入れたことが 有ります
側には 空気入れ 注意書き も貼って有ります

思いだしながら 注意書きも 読んで
ノズルを タイヤの 空気注入口 に 当てるんですが・・・

注意書き に 書いて有る
充填中 の『チンチンチン』が 鳴らないんです

「あのう 『チンチンチン』が・・・・
   この 空気入れ 壊れてないです?」

窓ふき用雑巾を手に持ち こっちを見ていた店員に
聞いてみたんです

すると
『お客さん
  元々 空気圧が 足りてれば 鳴りません』

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-09-04 19:44:27
自分も同じような事をしていますが、他人様の事だと思うと笑えますよね
人間は、それでいいのかも、、、
返信する
ブラ・ニン様へ (やれこら)
2017-09-04 21:20:55
コメントありがとうございます。
この手の失敗は,ちょくちょくあります。
笑っていただき・・・
返信する
ウフフ~~ (tango)
2017-09-05 13:41:56
またまた楽しいお話?
ガソリンスタンドで空気を入れていただくので
私は悩みませんよ<わらい>
車のことは詳しくないので
117円の安いところで入れます
8日が車検ですから全部見てもらいます
トヨタの社員さんが仲が良いのでぜんぶ
お任せの私?
会社の荷物車はことし5回目の車検を受けます
ぼろですが役に立ちます
人間様のポンコツも役に立つまで働きますよ
・・・・・!!!(^^♪、私のことです~~
返信する
tango様へ (やれこら)
2017-09-05 16:56:44
年月を重ねても,丁寧に手当てしながら磨いていると,深みが増してより美しくなるものです。

頑張って皆様のお役に立っているtangoさんも,ポンコツどころか・・・

117円とは・・・こちらセルフですが126円です。
通勤で乗っていた頃は,決まったスタンドで入れて,給料天引きでしたから,何も考えていませんでした。
ガソリンの値段にも無関心でした。
返信する

コメントを投稿