やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

嘆いて ガックリして

2016-11-29 21:38:57 | 今日のやれこら
先日,「我流剪定」した松を眺めています。
少し遠目に見ると,「摘み足りない」気がするんです。

『ガチャ ガチャ ガチャ』
脚立を持ち出し,もう一度形を「整える」事を思いつきます。
『チョキ チョキ チョッキン』

脚立から見上げたベランダに,布団が並べてあります。
“そうかぁー そうだった”

『布団を干しているんで,お願いしますね』

頼まれていたんです。
剪定は,一時中断
布団をひっくり返そうと,ベランダに出て
 
“あれ”
電線に止まった,モズを見つけます。
急いでカメラを取りに行き,『カシャ』

“モズも写したし,これで良い これで良い”

「布団ひっくり返し」も無事済んで
再度,脚立に上ったら

“無い! 無い! 無い! 無い! ハサミが無い”
使っていたハサミは,どこかに雲隠れ

“無いなぁ― ここにも無い”
庭の「心当たり」を探したんですが,どこにも有りません。



“ここでこうして,あっちに行って・・・”

こうなったらと
思いだす限りの行動を,再現してみたんです。


“うぅーん こんな所に”

脚立から降りて,手袋脱いで
一旦置いたはずのハサミを
 
 無意識に
 「ひっくり返し」には,用も無いのに
 また手にもって

二階に上がり,置いたに違いないんです。

ベランダ隅に置いた,椅子の上に・・・


いつものカラスが,お隣の屋根で」

『アッホー アッホー』


“それにしても 我ながら ・・・”

剪定にかかった時間より,ハサミを探す時間の方が・・・

「嘆いて」,「ガックリして」・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-11-29 22:16:03
よくあります 
やっています
記憶が正常にある内は良いのですが、空白のコトが今年は特に多くなっています、、、
休止のご挨拶に来ましたが、ワタシだけじゃなかったと ?
安心? でございます 笑
寒くなりますからご自愛下さいね

返信する
我が家のトラブル (tango)
2016-11-30 07:34:01
まぁ・・・・くしくも
私の家のおっちょこちょいと一緒・・・??
妹の携帯電話探しに一人でウロうろ・・・
困りますよね、、アワハハハ♪
分かりますよ!!(^_-)-☆
返信する
tango様へ (やれこら)
2016-11-30 10:18:09
実はあまり情けないので,ごまかしましたが
モズに気を取られ,写真を撮ることに熱中し
布団ひっくり返しのために,ベランダに上がったにもかかわらず,・・・
モズを写したことに満足し
庭に降りて,ハサミの無い事に気づき
ハサミを探しに再びベランダに上がり
ハサミを見つけると同時に,布団の事を思い出したんです。
やれこらやれこら・・・
返信する
おはようございます。 (takezii)
2016-11-30 10:24:01
やーやーやー、我が家は やれこら様以上?ですよ。
日々 忘れ物、探し物で 大騒ぎ。
だいぶ前に 投稿した記事です→http://blog.goo.ne.jp/takeziisan/e/9f99b17afab219168f3a2a4bc85bf086
返信する
takezii様へ (やれこら)
2016-11-30 13:53:31
川柳 お見事です!
笑いの種にしている時は,まだまだ大丈夫
な~んて,勝手に自分を慰めています。
「歳の所為では無くて,昔からよ」と連れ合いからは手厳しく・・・お互い様なんですけどねー。
「泣く子」と「山の神」には逆らえません。
返信する

コメントを投稿