やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

残るスイカは 黒スイカ2個

2019-08-11 18:16:00 | 今日のやれこら
今年のスイカは 天候不順で
味は「イマイチ」 生る時期も「マチマチ」

それでも 大方
スイカの「始末?」は終り

残るスイカは 黒スイカ2個

”この黒スイカは 遅生りで 盆の頃が食べ頃のはず
         孫に 採らせて 食べさせられるぞ”

盆に帰省する孫を喜ばそうと
  
わざわざ

畑に残して置いたんですが・・・・・・



「不覚だァ! 奴を甘く見過ぎた!!!」

ここの所 出没形跡無し

防獣網に 焼酎唐辛子
ネット検索で知った 木酢原液散布

対策万全で 侵入を諦めたはず

の タヌキが・・・・

ネットの下を20cm以上掘り 杭を抜き



哀れ 黒スイカは・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (takezii)
2019-08-11 19:54:04
うーん、なんと言葉をお掛けしたらよろしいか・・・、
最後の最後、9回裏で逆転さよならホームラン打たれてしまったような・・・、ショック大ですね。
驚異的執念のタヌキ、作戦を練って 狙っていたのでしょうか。
あと数日で お孫さんの大喜びする顔が見られるところ、
残念ですね。
カープが急上昇、やれこらさんには 救いですね。
賑やかな いいお盆になりますように。
返信する
狸・・ (tango)
2019-08-12 08:56:56
孫ではないですが、、、<メ~~>≪狸、メっ>と
言っても収まらない
やはり食べごろを狙っていたのですね
高齢者に狸まで化けてごまかそうとする世の中・・
要注意してもし足りないんですね?
お孫ちゃんが楽しみにされていたのだと思いますが
くやしい・・
本当にやっつける方法を見つけたい?
私も安心していたら、おふとんのちかくに
嫌なムカデがはって出てきました
油断して薬のまき方が足りなかったのでしょうか?
もうでないと安心していました
未だに、まだ身震いが止まりません
気持が悪いムカデです
狭い庭ですが、どこから出てくるのか不思議です?
返信する
takezii様 (やれこら)
2019-08-12 16:28:15
まさに 昨日一昨日のカープ,大逆転負けにガックリです。残ったスイカも少なくなり,出没の「形跡」も無くなり,安心しきっておりました。
イノシシにタヌキそしてハクビシン,どうやっても「野生」には勝てません。
返信する
tango様 (やれこら)
2019-08-12 16:41:53
人類にとっての最大の脅威は「虫」なんだそうです。
ムカデに刺されなくて幸いでしたね。
畑を耕しているとやはり出てきます。ミミズは土壌を豊かにしてくれるので歓迎ですが,アリやムカデは刺されると痛いので要注意です。
家の周りに薬を撒くと,効果が有るように思います。
返信する

コメントを投稿