やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

目覚めて見れば

2020-11-18 18:48:14 | 今日のやれこら

お日様 『ポカポカ』 小春日和

枯れ木ならぬ アンテナで


モズは鳴きます 『キィー キィー キ!』

三鍬 手にした 爺さんの

今日の仕事は・・・・

「そら豆植え付け」 畑の耕転 

 

『ヨイショ! グサ! ヨイショ! グサ!』

 

一汗かいて 程良い疲れ

 

『グースー グースー』 少しの昼寝     の はずが・・・・・・・

 

目覚めて見れば


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼寝 (tango)
2020-11-19 07:14:00
何処でもいつでもお昼寝が出来るのは健康で
幸せだと思います!
私は夜すら、ぐっすり寝られず?ましていわんや
お昼ねなんて…まったくできませんよ?
返信する
tango様 (やれこら)
2020-11-19 16:55:01
眠れぬ辛さお察しいたします。
こんな私でも睡眠導入剤の世話になる事があります。
tango様は経営者としてのお仕事もあり,ご家族のお世話など必要とされ頼りにされご活躍ですから,いつも心身ともにスイッチが入っている状態だからでしょうか。
若い頃はいくらでも眠れたものですが・・・。

返信する
Unknown (バルおばさん)
2020-11-19 17:00:11
あはは、残残りはまた明日すればいいんですもんね♪
↑の方と同じく私も昔から昼寝が出来ないタチで。
ただ最近は年のせいで(泣)、お夕飯を食べてテレビを
見てるうちにうたた寝はよくするようになりました(笑)
返信する
バルおばさん様 (やれこら)
2020-11-19 17:41:22
自由気ままな隠居暮らし。
時間割も無く,監視の目も緩く、緊張感の無い時を刻んでおります。
昼寝をすると,さすがに晩酌後に眠くなることは無いですが・・・。
うたた寝は年の所為というより,見るに値する番組がなかなか無いからではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿