やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

私を撮れば・・・

2016-03-23 07:24:51 | 今日のやれこら
“うぅーん,見た目以上のスピードだ”

庭の水仙の花の上を飛ぶ,黄色のチョウチョです。

(チョウチョは,写っていません)

優雅に舞うところは無理でも,止まった時に何とか撮ろうと,思うんですが・・・

「止まれ! ちょと,待て!」 
あちらへヒラヒラ,こちらへヒラヒラ,翻弄されます。
私には,無理。

“白いのが現れた”

目をやった畑です。
そら豆の上を,白いチョウチョがヒラヒラしているのを見つけます。

“どうせ撮れないんだから” 
ぼんやり眺めていたんですが・・・・
“おっ,止まった”
白いチョウチョが,そら豆の葉っぱに止まります。
“驚かさないようにしないとなぁ”
そっと近づき,『カシャ』

するとチョウチョはまたすぐに,『ヒラヒラ』
結局撮れたのは,1枚だけですがチョウチョ撮影成功です。

「そんなところで,見ていたか」

畑の隣は隣家の庭で,ウッドデッキが有ります。
その支柱に隠れて野良猫?しろが,こちらを見ています。
いつもなら,私の姿を見ると一目散に逃げるしろですが・・・
大きな尻尾を体に巻いて,今日はのんびり,無警戒です。
何故か,近づいても逃げません。
目を細めて立ち上がり,毛繕いしながらしろは言います。


『ミャーオ,ミャオ』
『ウロウロしていないで,私を撮れば』
『今は春先,私が一番魅力的な 時 なんだから』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話 (tango)
2016-03-23 10:17:48
今日はミヤーオちゃんと会話ですね
鳥ともネコちゃんとも会話できるんですね……
優雅な毎日!
何時のまにかさわやかな華やかな春の季節になりました
高校野球をゆっくり見る暇もなく
今日は行橋の孫姫に差し入れにまいります
マミーは介護や差し入れや配送や販売や経理に
振り回され、時間の合間に風景を楽しんでいます
必要とされるうちがいいのでしょうね~~
若いときは海外旅行で遊び回ったつけが今頃…
でもね、今出来ることを今日するのが私の信条です
<得手勝手信条です>
返信する
tango様へ (やれこら)
2016-03-23 14:46:30
必要とされて周りの方々を応援できる素晴らしい時を過ごされていますよ。
思いっきり楽しんだ事や愉快な思い出が,忙しくて大変な時や事を頑張ろうと思わせてくれるのではないでしょうか。
人様の事でも,自分の事でも,また今度,その内いつかなどと考える私は,tangoさんに叱られそうです。
返信する

コメントを投稿