やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

立派な 値段の張りそうな 望遠鏡の様な・・・

2018-01-28 19:06:11 | 今日のやれこら
朝から舞っていた 雪も止んだ 夕方近く

今日も河川敷散歩に 出かけ
「一休みかぁ?」 ならんで 仲よく 


休憩?中のユリカモメに 声掛けて

『テクテクテクテク』

“ん? 何だ?”

馴染みのカモの
いつもの居場所に 何やら人だかりを見つけたんです


“カモに異変? それとも集団で餌やり?”

カモに 何か有れば 一大事
『スタスタスタスタ』
急ぎ足で 近づいて見れば

“モデル? 撮影会?”

首を傾げたり 足を組み替えたり 髪をなでたり
ポーズをとる 女子がいて


“撮ってみるか”

思わず「ちゃっかり」 遠目に一枚

とは 思ったんですが・・・・・・

取り囲む 男子たちの

立派な 値段の張りそうな 望遠鏡の様な

カメラを見て

何故か
手にしたコンデジを 慌ててポケットに入れ
・・・
・・・
一団が 引き上げた後で

「おーい! 君たちを撮るのは 平気なんだけどなぁー」

カモの一家を カシャしたりして

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なカメラ・・・、 (takezii)
2018-01-28 20:41:25
有ります、有ります。
よく 富士山周辺の撮影ポイント等で ずらーと 三脚、大型カメラが並んでいること有りますが その間に割り込んで コンデジでカシャ!やる勇気が無くなり 少し離れたところで カシャ!。なんなんでしょうね。
返信する
takezii様 (やれこら)
2018-01-28 21:03:15
負けてるなーという僻みでしょうか。
いくらカメラが立派でも,私の腕では使いこなせないでしょうから,コンデジで十分なんですが・・・
ドローンまで飛ばしての撮影会のようでした。
プロ並みの方々が撮影場所に選んだ所が,私のいつものカモ撮り場所だったということに,満足することに致します。
返信する

コメントを投稿