やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

何故か 『日差しが 嫌い』だったんですが・・・

2018-06-15 19:16:43 | 今日のやれこら
空は 青空
日差しを浴びて咲き始めた クチナシを
撮っていた 時です


『ケキョケキョケキョケキョ ホーホケキョ』

突然 頭の上からウグイスの鳴き声が



ウグイスは 春先に現れ 電線で鳴き始め
暫しの間 雲隠れ?

そして 最近 また出没し始めたんですが



これまで いつも 
姿を 見せるのは
曇った日や 夕方陽が沈む頃
何故か 『日差しが 嫌い』 だったんです



それが
今年 初めて
青空なのに 姿を見せて



いつまでも
鳴き声聴かせてくれるのは 良いんですが・・・

「もう夏至も近いぞぅ
   ちょっと 季節外れでは・・・・」

『ホー ホットケ キョ ケキョケキョ』 
『カンケイナイ ケキョケキョ』



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-16 08:28:12
ホー ホットケ キョ・・・・ウフフフ~~♪
<うまいですすね~~~>オホホホホ・・・♪
しかし綺麗にとれていますね
この様にはっきり撮影出来て声までしっかり
聞けて幸せな心になれますね
いいなぁ~~~(^_-)-☆
私は今日も人間様とさえずってきます<わらい>
返信する
当方 (やれこら)
2018-06-16 18:47:47
ここ数日 連れ合い以外の他人様と話す機会が有りません。
代わりに カープTV応援に声を枯らしているんですが・・・
とうとう 今日で5連敗 これで交流戦の勝ちこしも無くなりました。
「ガックリ ガックリ」で
今日も元気良く鳴いているウグイスに レンズを向ける元気も出ません。

返信する

コメントを投稿