やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

「お父さんのビールぅ↗」 やれこら やれこら

2014-12-30 07:30:16 | 今日のやれこら
“あれ,あの元女子まだ居る“
年末の,騒々しいスーパーの店内です。
店に入った時に,野菜売り場で見つけたんです。
たいていの客は,買い物かごを下げているか,“買い物車”を押しているかです。
少し太った元女子は,違います。
顔と同じくらいの白菜を左脇に抱え,その手には牛乳パックを持っています。
そして,右手に網の袋に入った玉ねぎを持っていたんです。
“んーん,いろんな買い方があるもんだ,きっと急いでいるんだ”
そう思っていたんです。
それが,10分以上経過して,総菜売り場でまた見つけたんです。
左手,左脇の白菜と牛乳パックは,そのままです。
ですが,右脇に玉ねぎが移動し,右手にお好み焼きを入れたトレイを持っています。
その恰好のまま,じぃっと,お寿司を見つめています。

“じっくりの品定めも良いが,少しは回りも見えなきゃ”
今度は,肉売り場です。
肉は長方形の冷蔵ケースのなかに,グラム単位でパックされ売られています。
そのケースに両手をついて,じっくり品定めをしている高齢男子を見つけます。
隣のケースとの間は,そんなに広くは有りません。
両手をついて,突き出たお尻が他の客の邪魔になっているんです。
無理に通ろうとすれば,お尻に触ります。
高齢男子のお尻ですが,無理に通ろうとして,トラブルになってもいけません。
みんな遠慮して,窮屈に交わしています。

“おっ,この子たちはいい,きっと良い子に育つ”
混雑している店内を,お菓子の袋を手に持って小走りしている子どもがいます。
母親らしき女子の側に行き,顔をあげて,何か聞いています。
子どもは二人,大きい方が4,5歳,小さい子が2,3歳の女の子です。
二人は,姉妹のようです。
大きい子が言います,母親に聞いた次の買物のようです。
「お父さんのビールぅ↗」
小さい子が続きます。
「お父さんのビールぅ↗」
「お父さんのビールぅ↗」,「お父さんのビールぅ↗」,・・・・
そう言いながら,お酒売り場に走っていったんです。

スーパーには,運転手で来ているんです。
買い物が終わるのを,店内でウロウロしながら待っているだけなんです。
それだけで十分,脳細胞の刺激にはなるんです。
やれこら やれこら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿