やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

駄目だ!駄目だ! 腹立ってはダメだ

2019-08-07 18:31:56 | 今日のやれこら
女子プロゴルファーで 「時の人」 
『スマイル シンデレラ』=渋野選手は大活躍

「ネット記事」を読みながら


(ネットより)

 “うぅーん”
  
  ニ・三個 スイカをタヌキに「食べられた」からといって・・・・・

  予約時間から一時間 「未だ診察してもらえない」からといって・・・

  一台前で 駐車場が「満車になった」からといって・・・
 
  混んだレジで「横はいり  ズルされた」からといって・・・・・
  
  ましてや
  
  カープが 「負けた」からといって・・・・

“駄目だ!駄目だ! 腹立ってはダメだ”

『笑う門には 福来る』

これからは 心掛けよう

『スマイル スマイル スマイル爺デレラ』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイル (tango)
2019-08-08 18:32:28
良い心がけですね
女性は特に笑顔が可愛いと良いですね
私も子供のころ、父親から女の子はかわいい子が
いいと言われていました
その意味はやはり<笑顔>を言ってたのでしょうね?
感性豊かな子がいいとも言ってましたよ・・
ジジさまがシンデレラ笑顔なら
マミー事ババ様もシンデレラマミーに変身しましょう!
返信する
tango様 (やれこら)
2019-08-09 17:18:08
tango様はお孫さんたちと過ごされ,自然に笑顔があふれる事でしょう。
古女房と古亭主の我が家では,意識して笑顔を作らねば口角は下がるばかりです。
「笑う門には福来る」ですね!
返信する

コメントを投稿