やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

夜は ミカンと八朔の レモン和え

2017-02-19 20:39:45 | 今日のやれこら
今日は「早朝」から
といっても,8時集合なんですが
ロードレース大会,陸上競技場に出かけたんです。


仕事はいつもと同じ
何十年もやってきた,アナウンスです。
が・・・
あれこれ 喋るのは,久し振り
放送席は屋外
寒さの所為もあり?滑らかに口が動きません
言葉に「間」が開きます

「えー,ただいまの記録は・・ ん? 16秒? 19秒?
       失礼しました 訂正します」

時に,数字読み間違え
なかなか
いつもの「迷」調子,という訳にはいかなかった
今日の,仕事でした。

“その点 君は・・・”

仕事は,お昼過ぎには終わりました。
午後の庭には,ミカンを啄みながら

辺りを見回し



あっちの枝で

『チッチッ ツッツッ ピッツピッッ ツッ チッチッ』

こっちのミカンで


『チッチッ ツッツッ ピッツピッッ ツッ チッチッ』

とにかく
よどみなく
「喋り」?続ける,「主」メジロが居るんです。


“明日から
 朝は ミカンジュース 昼は 八朔サラダ
      夜は ミカンと八朔の レモン和え  そうするか“

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイクで放送等 (takezii)
2017-02-19 21:07:17
一度もしたこと有りませんが やっぱり 慣れている人は 違うと思いますね。声の良し悪しもありますし 多分 皆さんから マイクは やれこら様に限る と 任されているんでしょう。
地域や学校の行事に 貢献されておられること 素晴らしいと思います。
ところで 奥様は 順調に回復されておられますか?
返信する
takezii様へ (やれこら)
2017-02-19 21:37:51
40年近く,成り行きでやって来ただけなんです。
そろそろ潮時? とも考えています。
国際大会等,「それなり」の,晴れがましい場面も経験させてもらい,有難い事でした。

連れ合いを気にかけていただきありがとうございます。
肘の上までのギブスをまだしていて,不自由しながらも左手でぼつぼつやっております。
骨粗鬆症の治療だ,やれ電気を当てるだ,リハビリだと,少しばかり過剰診療なのではと思うのですが・・・
医者の言う通りにするしか無く,日にちが薬と思うしかありません。
 
返信する

コメントを投稿