やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

そっくりなんだから

2016-03-27 07:33:26 | 今日のやれこら
“今日の群れは,数が多いなぁ”


カモが群れて,草むらを啄んでいるのを見つけます。

「撮ってやるぞぅ」

驚かさないように,近づこうとするんですが・・・
端のカモから順に,そわそわし始めます。

「捕まえたりせんから,そのまま安心して食べていてくれ」
呼びかけますが,逆効果のようです。
『変な爺さんが,近づいて来た』
カモの群れは,どの顔も水面に向き,警戒態勢です。
『飛ぶぞぅー』
一羽が飛び立つと,一斉に 『バサ,バサ,バサ』


“おっ,初対面だな 名前は知らないが,君たちもマガモの仲間?”


“うぅーん”
“同じカモでも,いつものマガモが居てくれたら・・・・”
“北海道新幹線開業の日に,相応しかったんだけどなぁ”
“首から上の,色と形はそっくりなんだから”

(先日撮影)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2016-03-27 23:04:49
あ、言われてみれば…、確かに!
ひょっとしてこんな発見、気づいたのはやれこらさんだけ?
もったいないわぁ~
返信する
バルおばさん様へ (やれこら)
2016-03-28 13:39:14
いえ,そんな事は無いと思います。
私が考えるようなことは,もうとっくに・・・。
返信する

コメントを投稿