サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から5月21日夜

2015-05-21 19:18:10 | 日記
『ローソン』

ローソン、最近サイヤ近くの文芸堂書店の横に開店しましたが、ローソンでもいろいろな形態のお店がありますが、このほど低価格業態店のローソン100とローソンマートという業態のお店を大量に閉店するそうです。早い話が不採算店の閉店ですがその数300店舗にも上がります。仙台市内でも35坪以下のお店の直営店が閉店候補です。
セブンが常に上にいますから焦る気持ちも分かりますが、いろいろとドタバタしいろんなお店を出してきましたがやっぱりセブンの行く道が王道のようですね。
商売に近道はないようです、それより確実の回り道が結局は早くいくことになるのですね。

焦らず地道にコツコツと、朝ドラの言葉ですが。少しづつ面白くなっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から5月21日木朝 | トップ | 南相馬市から5月22日木朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事