サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から6月28日

2024-06-27 18:31:29 | 日記
『円安へ』

またしても160円突破。
もはや 日本政府 日銀は160円を容認しているようですね。
どこまで円安が進むのか。
この先 物価高が続くのか。
今 今年の最低賃金の策定をしているそうですが 昨年以上になるそうです。
福島県は昨年は45円あがって900円になりました。
今年はどうなるのか 50円になるのか そうなると106%の賃上げ。
物価高とのおいかっけっこのようですが 賃上げが追い付くのかな円安が続くのに。
岸田首相 電気料金の補助をするそうです。しかも3か月?
総裁選まで? あとは 次の人へってこと?
税収がまたしても 増収だそうです。なのに なぜ 増税なのかがわかりません。
あまりそうだから バラマキですか。
金利が上がれば 利払いが増えますが 大丈夫でしょうか。
南相馬市も景気よく いろいろと 箱もの作ってきましたが これからの維持費がどうなのかな。
今は移住が増えていると言ってはいますが 箱ものより 人を増やすことに予算を使ってほしいですね。
今 東京都の知事選 やはり 石丸伸二は違いますね。
あとの二人は 今までのやり方 変わらない政治 特に 二流女優さんは もう訳が分からない
批判政治ばかりしてきたから 首長としての仕事が分からないようです。
理想では もうだまされません。緑の女性は実績はありますが 新しい政治の在り方としては
古いようですね。
今は 若い政治 未来の政治に期待するんじゃないかな。
国政も若返りすると良いのに。
与党 野党 問わず 若い世代で結集すれば 面白いことになるのになと。思いますが。
南相馬市も若返りするのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から6月26日 | トップ | 南相馬市から6月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事