サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から6月28日

2024-06-28 15:53:46 | 日記
『出店計画』

全国の出店計画が載っている資料が毎月届きます。
ほとんど ドラックストアばかりです。
こんなに 日本中にドラックストア 作ってどうするつもりなのかな。
昔はスーパー そして コンビニ 今は ドラックストアと 時代と共に 変わってきました。
次は何でしょうね。
そういえば 昔 靴の専門店 が 全国展開しました。名古屋のお店だったと思いますが。
靴流通センターとか言ったような。
今は勝ち組 ABCマートに席巻されたようですが。
南相馬市でいえば 大木戸にあったキクチスーパーが再開するとのうわさが。
以前の店舗は壊して更地になっていますが 新しく建てて再開するとの話を聞きました。
ベニマル西店も衣料品の部分を改装して 今の店舗で続けるようですね。
新しく建て直しはしないようです。
南相馬市もまだまだ ドラックストアが出店するそうです。
陣取り合戦はまだまだ続くようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から6月28日 | トップ | 南相馬市から7月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事