サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から10月9日夜

2016-10-09 18:30:12 | 日記
『ベトナム料理』

今日はお店はお休みですが、朝はいつものように 道に駅とセデッテようにおにぎらず等を作ってからお出かけしました。

全日食加盟店の仲間のますやさんのお店を見学させてもらおうかと考えていました、東和町のお祭りでもあるようでしたが、雨模様なので、仙台に行くことにしました。

ベトナム料理とはどういうものなのかと、ベトナム実習生を連れて行きました。

どうやら、本当のベトナム料理ではなくタイ料理もありの、日本味に改良されているようでした。

実習生 春雨のサラダはダメでした。

お米はタイ米かな、ベトナムの米は短いそうです。

なにかしら、ベトナムのお惣菜、お弁当を作れないか、今後の課題です。

帰って来てから実習生が生春巻きを作って持ってきてくれました。

お店のより美味しい というか、食べられました。お店のは私は食べられませんでしたから。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から10月8日夜 | トップ | 南相馬市から10月10日夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事