サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から1月31日

2024-01-31 16:09:41 | 日記
『自動車の不正 不良品とは』

甚大な欠陥なのでは?不正 不良品。
中小零細企業なら 格好のマスコミの餌食になって 倒産しています。
広告料が欲しいから忖度してあまり報道しないのかな。
命を乗せている自動車 命を奪うかもしれない自動車 が 欠陥 不良品 とは そういう商品を世に出してもいいものでしょうか。と 思ってしまいます。
そして 何もなく 過ぎていく 責任はどこに。

気になることが。
南相馬市の市の職員の病気休暇 休職 中で 精神疾患による休暇者が37人いるそうです。
休職者は9人 だそうです。
多いのか? どうなのか そんなに仕事がきついのか 人間関係がおかしいのか 原因はいろいろとあるかと思いますが 今 世間では セクハラ パワハラ などと 言われますが それが
原因なのでしょうか。
軽口も言えません ましてや冗談さえも 相手の取り方によっては どのようにも解釈されます。
文春ではないですが 数年前のあの時 パワハラ受けたとか あれはセクハラだったとか 
芸能人だけでなく 一般の私たちも いつ どうなるか 分からない時代になってしまったのか。
我慢していたが 誰かが言い出したら 私も私もと 始まるのか。
恐ろしい時代が来ています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から1月29日 | トップ | 南相馬市から2月2日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憂市人)
2024-01-31 19:35:43
市長の責任です。あの人は職員をコマとしか思っていない。側近はイエスマンで固め次から次に成果につながるかも疑問な無理難題を命じてくる。犠牲になるのは下の職員です。完全に容量オーバー。休職ならまだしも途中で辞める人も続出。それも優秀な人に限って辞めていく。組織としては末期症状だと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事