サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から5月20日夜

2015-05-20 18:49:34 | 日記
『除染作業 JV』

今日は、原発から20k圏内の小高区の海側にある、除染作業の会社へ配達にいきました。
毎月、このぐらいの日に大手の共同体ですからいろいろな会社が集まっているようですから、その人たちが集まっての宴会なんかがあるようで、今日はサイヤに発注がきました。
オードブルから飲み物までいろいろと注文をいただき、配達してきましたが、海の近くの高台に宿舎と事務所が建設されていました。宿舎は仮設ではなく結構な建物でした。
20k圏内の除染は国の直轄自業ですし20k圏内ですからあまり知る情報もなく、何をしているのかもよくわからない状況でしたが、今日行ってみて海側では津波災害の被害がまだくっきりとわかる状況でした。
しかし、なぜ、こういっては悪いのですがあんな場所に宿舎と事務所を設けたのか疑問ですね。

6号線ではトラックの往来が激しさを増しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から5月20日水朝 | トップ | 南相馬市から5月21日木朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事